ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

NYダウが600ポイント以上も下落:「米企業は中国からすぐにでも脱出すべき」と大統領がツイート

今日、中国が米国に対する新たな関税を発表すると、トランプ大統領がそれに対する報復を行うと発表した。これにより米株式市場ではダウが600ポイント以上、下落して取引を終えている。

以下はトランプ大統領が発表したツイート:

(訳)我が国は、愚かなことに何年にもわたって中国との貿易で何兆ドルも失ってきた。彼らは、年間で何十億ドルという割合で我々の知的財産を盗み、彼らはこれをまだ続けたいという。私はそんなことはさせない!我々は中国を必要としないし、率直にいって、

中国なしの方がうまくやっていける。毎年毎年、何十年間にわたって膨大な金額が米国から中国に盗まれてきたが、これは止まるし止めなければいけない。我々の偉大な米国企業へ、今ここですぐに中国の代替を探し始めるよう命じる。

そして米国企業を本国に戻し、その製品をアメリカ国内で生産するよう命じる。中国の関税に対して、今日の午後、私は返事する予定だ。また、FedEx、Amazon、UPS、そして郵便局を含む全ての配送業者に対して、

中国から(そして他のいかなる地域から)のフェンタニルの配送物を捜索するよう命じる。フェンタニルは年間10万人以上のアメリカ人を死に至らしめている。習国家主席はこれを止めると約束したが、止まらなかった。過去2年半に得られた収益のおかげで、我が国の経済は中国経済よりもずっと大きい。我々はこの状態を維持するだろう。

突然、米中間の貿易戦争が激化したことで、アメリカの株式市場は急落し、米ドルも急騰した。また金相場も急騰し、1530ドルをつけている。

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。