ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

トランプ大統領がツイッターで裏切り者ロムニー議員の秘密を暴露

Mitt Romney

今年初めからユタ州選出の上院議員を務めているミット・ロムニー議員。2012年の大統領選挙では、共和党から立候補したことでも知られている。トランプ大統領を応援するはずの与党共和党議員でありながら、ロムニー議員は野党民主党と歩調を合わせてトランプ批判を続けている。これに対して、トランプ大統領の堪忍袋の緒が切れてしまったようだ。

 

昨日金曜、ロムニー議員はトランプ大統領を批判するツイートを連続して発信した:

 

【訳】民主党候補の指名争いの最中に、トランプ大統領が名指しして中国に捜査を依頼した唯一のアメリカ人というのが、彼の政敵である。これは政治的な意図があったとしか考えられず信じがたいことだ。

 

どう見ても、大統領が中国やウクライナに対してジョー・バイデンを捜査するよう請願したことは、恥知らずで前例のない行為であり、これは間違いであり恐るべきことだ。

 

 

同じ与党共和党の上院議員からの批判ツイートを受けて、トランプ大統領のツイート砲が炸裂した。今朝(土曜朝)、トランプ大統領はロムニー議員のことを「尊大なだけのばか者(pompous ass)」と汚い言葉で罵り、ロムニー議員の恥ずかしい秘密まで暴露した。

 

【訳】ミット・ロムニーは、(選挙に)勝つ方法を知らない。彼は尊大なだけのばか者であり、初めから私に戦いを挑み続けている。ただ例外だったのは、彼が上院議員に立候補したとき、私に彼を公認するよう泣きついてきたことだ(私は彼を承認してやった)。さらに、私に彼を国務省長官に任命するよう泣きついてきた(しかし私はその役職を彼には与えなかった)。彼は共和党にとって悪だ!

 

またトランプ大統領は、ウクライナ大統領との電話会談は「和やかに行われ非常に適切」だったとツイートし、中国に対してバイデン親子を捜査するよう促す発言は、「汚職についてであり、政治についてではない」と発信している:

 

【訳】誰かミット・ロムニーを起こしてやってくれ。そして彼に、私がウクライナ大統領と行なった会話は和やかなもので非常に適切なものだったと伝えてくれ。中国に関する私の発言は、汚職に関するものであり政治についてではない。もしミット・ロムニーがこれほど一生懸命になってオバマと対峙していたなら、彼は勝てていただろう。悲しいことに、彼は緊張のあまり大事な場面で失敗してしまったが!

 

 

【関連記事】

【抄訳】CIA職員によるトランプ大統領の越権行為の疑惑に対する告発文−「私が直接目撃したわけではないが・・・」

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。