ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

民主党の新人議員ケイティー・ヒルが辞任:性的スキャンダルに関する倫理調査が行われている最中

Katie Hill

カリフォルニア州選出の民主党1年生女性議員であるケイティー・ヒル氏には、自身の女性スタッフと性的関係を持っているという疑惑が報じられており、下院倫理委員会が調査を行なっている。その調査がまだ行われている中、ヒル議員は議員辞職することを発表した。ヒル議員の「疑惑」を裏付ける裸の写真がすでに流出しており、その写真を掲載したDaily Mail紙やその他の新聞社に対して、同議員は法廷に訴えると脅していた。

 

流出した数々の裸の写真はこのDaily Mail紙のサイトに掲載されている。流出した写真には、2017年9月11日にヒル議員がマリファナを吸っている様子や、彼女のビキニ・ラインの内側にナチスのアイアン・クロスのような刺青をしている姿が写されている。

 

現在32歳であるヒル議員は、民主党で新進気鋭の女性若手議員として大きな期待を受けていた。しかし今回、長文の声明を発表し、その中で「本日、私は、壊れた心と共に連邦議員を自ら辞職することを発表します。これは私が人生の中で行った決断で最も辛いものです。しかし、私の選挙区の有権者、地元、そして私たちの国にとってこれが最善であると信じています」と綴った。

 

さらにヒル議員は次のように声明の中で記している:

 

個人的な時間に撮影した写真が私に対する武器として利用されたことは、私のプライバシーに対する恐ろしい侵害です。それはまた違法行為でもあり、現在、利用可能な法的選択肢を全て検討しています。

 

ヒル議員はまた、「これまでに犯してしまった数々の過ちと、傷つけてしまった人々に対して」謝罪も行なっている。

 

ヒル議員による議員辞職を発表するツイート:

 

Fox Newsのチャッド・パーグラム氏は、ヒル議員の辞職が民主党にとって大きな痛手であると記している。というのも、ヒル議員は、昨年の中間選挙において、それまで共和党議員が選出されていた選挙区を覆して民主党議員として当選していたため。そのため、1年生議員ながら、民主党の下院議長であるナンシー・ペロシ議員から民主党下院院内総務のメンバーに大抜擢されていた。さらに、下院監視委員会の副議長にも就任していた。

 

Fox Newsのチャッド・パーグラム氏によるツイート:

【訳】ケイティー・ヒル下院議員(カリフォルニア州選出民主党)は、スタッフとの写真について倫理調査が行われている最中に辞職する。彼らは前回の選挙で、スティーブ・ナイト下院議員(カリフォルニア州選出共和党)を破り、赤(共和党)の議席を青(民主党)の議席に塗り替えていた。彼女は、今週末までに辞職する見込み。

 

【訳】下院議長のナンシー・ペロシ(カリフォルニア州選出民主党)は、昨年の秋に彼女が当選したことの褒美として彼女を民主党下院院内総務のメンバーに抜擢していた。ヒル議員は下院監視委員会の副議長にも就任していた。

 

今月初旬、ヒル議員は、同議員が自身の下で働くスタッフの一人と裸で映った複数の写真を再掲載したDaily Mail紙などの出版社を脅すために、民主党のエリート弁護士団を雇っていた。報道によると、ヒル議員は、彼女の元夫ケニー・ヘスレップ氏とこの女性スタッフとの3人で「カップル(英語の報道では『スロップル(throuple=three couple)』)」の状態を1年間続けていたという。つまり、二股でも三角関係でもなく、三人で1つの「カップル」関係だった。

 

Daily Mail紙は、ヒル議員と彼女の女性スタッフと一緒に映った複数の裸の写真を掲載している。ヒル議員は、彼女のスタッフおよび彼女の夫と「長期的な関係」を持っていたと報じられていた。ヒル議員は、自身がバイセクシャルであることを公にしている。連邦議員の中で自身がバイセクシャルであることを公に認めている議員は数名おり、彼女もそのうちの一人である。

 

ヒル議員は、自身のスタッフと性的関係を持ったことを最終的に認めたが、法制管理官のグラム・C・ケリー氏とも関係を持ってたとする疑惑は否定している。ケリー氏は、ヒル議員を支援する選挙団のメンバーであった。また、Washington Examiner紙は、ヒル議員が彼女のスタッフに対してコンサルティング料を支払い続けていたとも報じている。

 

自身のスタッフと性的関係を持つことは、連邦議員の倫理規定に違反する。彼女が2018年の中間選挙に立候補し、現職の共和党議員に勝った際、彼女は自身のスタッフと「不適切な関係」を持ったことは認めていたが、長期的な「恋愛関係」はどのスタッフとも持っていないと否定していた。

 

Photo via Katie Hill’s official Twitter

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。