ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ホワイトハウスは中国が最低でも10万人感染者数を少なく発表していると確信しているとFOXニュースが報じる:中国CDCは戦時体制に入ると宣言か

ホワイトハウスは中国が最低でも10万人感染者数を少なく発表していると確信しているとFOXニュースが報じる:中国CDCは戦時体制に入ると宣言

ホワイトハウス(Photo via Flickr)

昨晩、中国政府が公式発表した感染者数と死者数のデータが急増したことを受け、トランプ政権は中国が武漢ウィルス(COVID-2019)の感染者数を、最低でも10万人少なく報告していると確信している。つまり、中国国内で感染者数は最低でも16万人に達していると米国政権は考えているということになる。Fox Newsのエドワード・ローレンス氏が、ホワイトハウス政権内部の人物からの話として報じた。

 

【訳】政権内部の人間によると、彼らは中国が国内のコロナウィルスの感染者数を、少なくとも10万人少なく報告していると確信していると語っている。さらに、情報源の人物は、現政権が中国はこのウィルスによる死者数についても「深刻に」少ない数を報告していると確信していると語る。

 

さらに、政権内部の人間によると、新型コロナウィルスの感染経路を調べている科学者たちは、最初の感染例がどこで起きたか突き止めるのにてこずっていると語っている。

 

【訳】政権内部の人間によると、新型コロナウィルスの感染経路を調べている科学者たちは、最初の感染例がどこで起きたか突き止めるのにてこずっていると語っている。それがわかれば、科学者たちはそれが接触により感染するのか、もしくは空中でも感染するのか特定することができる可能性がある。

 

中国共産党は、真実が白日の元にさらされるのを恐れるあまり、西側の科学者たちによる「支援」を受け入れないよう最大限の妨害をすることが予想される。

 

一方、中国の国営メディアですら、武漢ウィルスの感染拡大が収束するどころか、ますます悪化していることを報じ始めている:

 

【訳】この命取りになるウィルスはどれほど感染力があるのだろうか?ウィルス濃度が高い場所では、防護服を着ていない人はわずか2秒で感染する可能性があると、北京の感染症専門医、ワン・グイチアン氏。

 

また、中国疾病対策予防センター(中国CDC)は「戦時体制」に入ったと宣言したと報じられている。戦時体制を宣言したことにより、政府が平時ではありえないような隔離政策、徴用、管理制御、統制を行うことが合法化される。

 

【訳】中国疾病対策予防センター(中国CDC)により戦時体制宣言が行われた。(戦時)意識、隔離、物資の供給、管理制御、統制を強制するための戦時基準を確実化するため。

 

【訳】河北省孝感(武漢市に隣接)で、2人の若い男性が外出禁止令を破ったため道にひざまずくよう命じれた。中国ではコロナウィルスの蔓延によりこのような光景が数多く起きている。

 

河北省の黄岡(ファンガン)市では、「集合住宅地を封鎖し、必需品を運搬する車両だけ通行することを許可する」ことで、流行病をさらに厳しく制御する予定であるとロイターが報じている。

 

一方、中国共産党は人民たちの忠誠心が党から離れないよう必至である様子も報じられている:

 

【訳】これは本当に吐き気をもよおす。ファン・チャン病院の患者たちが、病院内で共産党支部を結成し、改めて彼らは永遠に党に忠誠を尽くし、いかなる時も彼らの命を犠牲にするつもりであると誓っている。

 

また別のニュースとして、武漢ウィルスの蔓延により、世界の原油の需要が過去10年間で初めてマイナスに転じる見込みであると報じられている。

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。