ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

全米では「絶望死」の危機が高まる|英国では封鎖(ロックダウン)により1万人以上が自宅で死亡

全米では「絶望死」の危機が高まる|英国では封鎖(ロックダウン)により1万人以上が自宅で死亡

Photo via Pixabay

 

一方、英国では、都市封鎖により数千人が自宅で過剰に死亡しているとガーディアン紙が報じている

 

ガーディアン紙は次のように報じている:

 

過去5年間の平均値と比較して、イングランド、ウェールズ、そしてスコットランドでは、自宅で8196人も過剰に死亡していることをデータが示している。その中には、COVID-19とは関係なく死亡した6546人が含まれている。

 

これはまた、病院でCOVID-19とは関係なく死亡した人数が減少していることも示している。トップレベルの専門家たちは、通常であれば入院し病院で亡くなるような患者たちが、自宅で亡くなっていると結論づけている。

 

オックスフォード大学プライマリ・ケア厚生科学部の統計学者、ジェイソン・オウキ氏は、次のように分析している:

 

通常であれば起きなかったようなその他の原因で人々が亡くなっている。それらは、都市封鎖による巻き添え被害だ

 

別の分析では、英国では前年と比較してすでに1万人以上が過剰に死亡していることを示している。

 

https://twitter.com/NobodyNorman/status/1259725065307881473

【訳】なぜ、新型コロナと関係ない死者数が急増していることについて誰も議論しないのか?ONSのデータは、都市封鎖(ロックダウン)によって人々が殺されていることを実証している。4月には、1万人以上の過剰な、新型コロナとは関係ない死亡者数が発生している。

 

イタリアでも同様に、武漢ウイルスには感染していないが、深刻な症状の持病を持った人たちが病院へ行くことを避けたために、例年より約1万1600人も過剰な死者数が発生しているという。

 

アンドルー・ゴッダード教授は次のように語っている。「他の国々のデータでは、パンデミック期間中に心臓発作が起きた患者たちが、その症状を訴えるタイミングが通常より遅れているということをデータが示している。その理由は、彼らが医療機関に負担をかけたくないと考えているか、もしくは(病院で)新型コロナウイルスに感染してしまうことを恐れているためである。心臓発作か脳卒中が起きているかもしれないと不安に思う患者は、すぐに救急車を呼ぶことが重要だ。

 

リチャード・サリバン教授は、英国では新型コロナウイルスによる合計死者数よりも、ガンによる過剰な死者数が増えることになるだろう警鐘を鳴らしている。その理由は、都市封鎖により、ガン検診や治療に制限がかけられているためであるという。

 

スウェーデンのルンド大学内科・感染症科のピーター・ニルソン教授もまた、同様のことを指摘している:

 

COVID-19による死者数は、経済が打撃をうけ、社会的隔離によって引き起こされる死よりもずっと低い人数となるだろうということを理解するのはとても重要だ。

 

さらに、専門家たちは、封鎖により結核患者が治療を受けられず、140万人が死亡するだろうと警告している

 

こうしたデータを基にした議論が行われているにもかかわらず、アメリカ政府のコロナウイルス対策チームのDr.ファウチは、それでも都市封鎖と学校封鎖の継続を主張している

 

 

【関連記事】

テネシー州では先週の自殺による死者数が武漢ウイルスによる死者数を上回る

Dr.ファウチが上院議会で証言|ランド・ポール議員と封鎖の是非について激論を交わす

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。