ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

国連の公式ツイッターはANTIFAを擁護するツイートを投稿。しかしその後批判を受けツイートを削除

国連の公式ツイッターはANTIFAを擁護するツイートを投稿。しかしその後批判を受けそのツイートを削除

国連人権委員会(Photo via Flickr)

 

5月31日、トランプ大統領は、全米で広がるBLM抗議活動に紛れて、極左暴力集団であるANTIFAや類似の組織が、暴動や略奪、警官への暴力を扇動していると非難するメッセージをツイッターに投稿した。これは、ウィリアム・バー司法長官による同様の声明発表をフォローする形で投稿された。

 

【訳】アメリカ合衆国は、ANTIFAをテロリスト組織として指定するだろう。

 

 

そして多くの人たちを驚かせたのは、ホワイトハウスがANTIFAやそれに似た暴力組織を法的に国内テロ組織に指定しようとする動きを、国連(UN)が強く非難する声明をツイッターで発表したことだ。国連はこの声明を6月19日(金曜)に発表した。テロ対策専門家のマックス・エイブラムス氏は、これは何かの冗談で最初はデマ情報だと思ったと語っている。

 

 

【訳】国連の人権専門家たちは、米国の司法長官が最近発表した声明について深い憂慮を表明する。この米司法長官による声明では、ANTIFAやその他の反ファシスト活動家たちを国内テロ組織として説明しており、米国内における言論の自由と平和的な集会の権利を傷つけると語っている。

 

 

しかしこの国連が投稿した声明は大きな批判を浴びており、「国連への資金援助を停止しろ(defunding the UN)」と多くのユーザが呼びかけたことで、現在は削除されている。

 

https://twitter.com/AmirSariaslan/status/1274454835736313862

【訳】彼らはこのツイートを削除した。

 

 

バー司法長官は、6月20日(土曜)、国連に対して反論のツイートを投稿している:

 

【訳】国連人権委員会が米国内における治安維持と人種問題について討論するということは、この凋落した組織がさらにいっそう凋落したことを記している。我々が活気があふれる継続した民間の議論を行っているということは、我々の民主主義が頑強で成熟している印である。ベネズエラや、最近ではチャイナやキューバが参加しているこの冗談の「人権」委員会を、我々が脱退したことは正しかった。

 

 

【関連記事】

国連の終わりの始まり:中共を国連人権理事会の重要ポストに選任

国連広報局・局長、「亡命者が外国に不法入国することは彼らの権利」と発言

全米の暴動の背後に極左暴力集団ANTIFAあり|ホワイトハウスは彼らを国内テロ組織と指定。全米主要都市には歩道にレンガの山が用意され謎の資金源が暴動を支援している疑いが浮上

 

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。