ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【世論調査】アメリカ人有権者の40%近くがジョー・バイデンは認知症を患っていると考えている

【世論調査】アメリカ人有権者の40%近くがジョー・バイデンは認知症を患っていると考えているという結果に

演説会場で公然と妻の指を噛むジョー・バイデン。この写真はSNS上で大きな話題となった。(Photo: Joshua Lott/Getty Images via NY Magazine)

調査会社のラスムセンが行った最新の世論調査によると、アメリカ人有権者の40%近くが、ジョー・バイデン元副大統領が認知症を患っていると考えていると回答した。民主党支持者の間でも20%が同様の回答をした。

電話とインターネットで行った最新の世論調査の結果、アメリカ人有権者の38%がバイデンはなんらかの認知症を患っていると考えていることが判明した。一方、逆に「そうは思わない」と回答した人の割合は48%だった。14%は「わからない」と回答した。

最近も、バイデン元副大統領は1億2000万人のアメリカ人が新型コロナで死亡したという言い間違いをしている。12万人(120 thousand)と言うべきところを、「サウザンド」を「ミリオン」と言い間違い、1億2000万人(120 million)と言っていた。以前にも、アメリカ国内で銃により死亡する年間人数を1億5000万人と言い間違いしている。

この世論調査に回答したアメリカ人有権者の61%が、ジョー・バイデンは認知症の問題について公然と言及することが重要であると考えている。さらにそう回答したうちの41%は「非常に重要である」と回答している。

【訳】

ジョー・バイデンはまったく頭が回っていない。

彼はつい最近、1億2000万人のアメリカ人(全国民の3分の1以上)がコロナウイルスで死亡したと語った。

以前にも、彼は1億5000万人のアメリカ人が銃により死亡していると語っていた。

みなさん、彼はまともではありません。

またZogbyが最近実施した別の世論調査でも、アメリカ人有権者の55%がバイデンは初期の認知症であると考えていると回答している。これをWashington Examinerが報じている

「有権者たちは、バイデンの心の健康と精神力に関して疑問を抱いている」とZogbyは分析している。

【関連記事】

【世論調査】アメリカ人有権者の3分の1は新たな内戦が起きる可能性があると回答|コネチカット大学のトルチン教授は2020年にアメリカ社会に大変動が起きると10年前に『ネイチャー』に掲載した論文で予言していた

【世論調査】25%のアメリカ人は新型コロナウイルスのワクチン摂取に興味なし

【世論調査】過半数のアメリカ人は暴動を鎮圧するために軍が警察を支援することを支持すると回答|大手メディアはトランプ大統領について嘘ニュースをでっち上げ国民の分断を画策

【世論調査】80%の米有権者はアメリカが制御不能に陥っていると回答|ミネアポリス市議会は警察を組織解体する計画。HBOは『風と共に去りぬ』を削除

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。