ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

米シアトルの「自治区」を警察が解体|BLM抗議デモ隊がシアトル市長の700万ドルの自宅を奪うと脅迫した翌日

米シアトルの「自治区」を警察が解体|BLM抗議デモ隊がシアトル市長の700万ドルの自宅を奪うと脅迫した翌日

シアトルのジェニー・ダーカン市長(中央の女性)(Photo via Flickr)

 

シアトル市は、ついに無政府主義者らがシアトル中心部に設立した「自治区」に介入し、CHAZもしくはCHOPと呼ばれていたこの「自治区」を解体した。

 

【訳】速報:シアトル警察が暴力的なCHAZ地区を解体。

 

【訳】警察がPikeストリートまで#CHOPを一掃。

 

https://twitter.com/danli_wang/status/1278347403863547905

【訳】シアトル警察が#CHOPを立ち退かせ中。

 

 

しかし、この無政府主義者らによる違法占拠に対して、ようやくシアトル市長が警察力を使って介入することにした理由は、この「自治区」で6件の発砲事件が発生し、2人の10代の少年が殺害されたからではない。ヘッジファンドの投資家であり文筆家でもあるジェームス・アルタッチャー氏が、真実をついたツイートを投稿している:

 

【訳】よく見てみよう:6件の発砲事件、2人の10代の死、それでもジェニー・ダーカン市長は「これ(CHAZ/CHOPと呼ばれる自治区)はアート・フェスティバルだ」と言っていた。そ・れ・か・ら、彼女が新たに増築し760万ドルの価値がある5000平方フィートの自宅を、CHAZが奪うと脅した。その翌日、彼女は警察を動員し、「カオス状態を終わらせろ!」(と言った)。#リーダーシップ #コメディー

 

先週末、シアトルの市議会議員のクシャマ・サワント氏はデモ隊を率いてダーカン市長の自宅まで行進していた。そこでサワント市議会議員は、ダーカン市長と警察による暴力を非難する声をあげBLM抗議デモ参加者たちの群衆を煽り立てていた。(以下の動画)

 

 

 

サワント市議会議員の政治パフォーマンスに対して、ダーカン市長は彼女を市議会から追放するよう求める怒りの書簡を今週火曜、発表していた

 

その翌日、シアトル市はこの「自治区」を囲っていたバリケードを撤去し始めた。そして水曜の明け方5時、警察は「キャピトル・ヒル自治区(Capitol Hill Autonomous Zone: CHAZ)」を解散させる命令を発行した。この地区は、「Capitol Hill Organized Protest: CHOP」という別名でも呼ばれていた。

 

複数回の警告を無視したとして、少なくとも13人の抗議デモ参加者が逮捕されたとFOX Newsは報じている

 

【訳】CHOP自治区の中に戻った。12thストリートとPine通り。多くの瓦礫が残されている。作業員が清掃している。シアトル警察のベスト署長が東部警察管区に戻っていくのをたった今目撃した。

 

 

【訳】更新:今朝、シアトル警察が一掃してからCHOP自治区の第一報。

 

数十のテントや多くの私物が残されているが、抗議デモ参加者は全員一掃された。

 

シアトル警察は声明の中で次のように発表している:

 

本日の命令を執行する警察官たちは、高度な防護品を身につけている。警察がこうした装備を利用する理由は、CHOPと関連する人物たちが武装して危険であり、発砲、殺人、強盗、暴行、その他の危険な犯罪に関与している可能性があることがすでに判明しているからだ。

 

しかし無政府主義者による政府転覆を支援する人たちからは、この「自治区」の取り壊しに対して失望するツイートが投稿されている:

 

【訳】オー・シット(クソっ)。また新たな外国を民主化するために、ネオコンがやってきた。

 

 

【関連記事】

全米で広がる抗議活動『BLM(黒人の命も大切)』の欺瞞|データで見るアメリカの「人種問題」

『BLM(黒人の命は大切)』の共同設立者が「我々の目的はトランプを追い出すこと」とCNNとのインタビューで語る

全米で広がるBLM抗議活動に寄付すると間接的に民主党のバイデン大統領候補に寄付される|カリフォルニア大学バークレー校の歴史学部教授が匿名で大学と民主党を非難する公開書簡を発表

国連の公式ツイッターはANTIFAを擁護するツイートを投稿。しかしその後批判を受けツイートを削除

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。