ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

「マスクを着けるのは政治ショーのため(笑)」とスピーチ前に語り合う民主党政治家たちの会話がマイクで漏れる

「マスクを着けるのは政治ショーのため(笑)」とスピーチ前に語り合う民主党政治家たちの会話がマイクで漏れる

ペンシルバニア州のウェンディー・ウルマン下院議員(左)と同州のトム・ウルフ州知事(右)(Photo via Wendy Ullman's Official Twitter)

これまでにもマイクがオンになっているのを知らず、本音の会話が漏れて大恥をかく政治家がいた。新たにその仲間入りを果たしたのがアメリカ・ペンシルバニア州のウェンディー・ウルマン下院議員(民主党)と同州のトム・ウルフ州知事(民主党)である。

 

両氏は、9月29日(火曜)新型コロナ災禍にある今、国民皆保険制度「オバマケア」を守ることが必要であることを訴えるために記者会見を開いた。しかしその会見が始まる直前、両氏の間で「マイクを着用するのは政治ショー(political theater)のためでしかない」と認める発言を行っていたのをマイクが拾った。これをRTが報じている

 

全米の多くの州でも公共の場でマスク着用が義務化されており、それを拒む市民が警察官に逮捕されたり暴力沙汰にまで発展する事件が相次いでいる。(ただしBLM抗議デモに参加する人たちは、例外的にソーシャル・ディスタンスを取ることやマスクを着用することから免除されている。)

 

マスク着用は特に左派の民主党議員たちやメディアによって政治問題化されており、新型コロナに感染したトランプ大統領とメラニア夫人らは、第1回テレビ討論会の会場でもマスクを着用することを頑なに拒んでいたと批判する報道を左派メディアのワシントンポスト紙などが早速行っている

 

マスクを着用することに医療的な意味がなく、単なる「政治ショー」でしかないと認める発言を政治家たち、しかも当の民主党の政治家たちが行っていたことは、改めて政治家に対する国民の信頼を大きく傷つけるニュースとなっている。ただし、左派メディアが大部分を占める全米の主流メディアはこのことを報じていない。

 

* * * 

 

この日、ウルマン下院議員はフィラデルフィア北部で行われた記者発表の会場で、演壇に立ってスピーチを行う準備をしていた。そしてウルフ知事はカメラには映っていないが、彼女の左側に立って次のように話しかける場面が録音されている:

 

「ウェンディー、私がスピーチする時にはマスクを取ることにするよ」。

 

ウルマン議員はウルフ知事のほうに歩いて行き、2人ともカメラからは見切れているところでウルマン議員は次のように語っている:

 

「私もそうするわ。私たちが政治ショーを少しやれるように(マスクを取るのを)待っているのよ」。

 

ウルフ知事は「OK」と答え、共に民主党の政治家である両氏は笑った。

 

そしてウルマン議員は演壇に戻り、「これ(私たちがマスクをちゃんと着けていること)がカメラに映るようにね」と自分のセンテンスを締めくくっている。

 

この様子をとらえた動画はここで視聴することができる。

 

 

 

その後、ウルマン議員は、記者団を前にスピーチをする直前になってマスクを取っている。ウルフ知事も同様に、彼が話す番になって自分のマスクをはずしている。彼らがこの日、記者団を招いたのは、特にコロナ災禍にあってオバマケアが廃止されるのを防ぐ必要性を訴えるため。その手段として、上院が最高裁判事に指名されているエイミー・コニー・バレット氏を承認することを妨害することを呼びかけている。

 

しかし政治家たちによるこうした欺瞞に、一部のアメリカ国民は反発している。

 

【訳】私はあなた方の政治ショーを堪能した。そしてこうしている間にも、(全米の)家族やビジネスは苦しめられている。

 

ペンシルバニア州スリッパリー・ロックのジョンデイビッド・ロンゴ市長(共和党)は、次のツイートを投稿している:

 

【訳】ウルフ知事とウルマン下院議員が、マスクを「政治ショー」と呼びクスクスと笑い合っているところを、そうとは知らずにオンとなっていたマイクが拾った。

 

何百万人ものペンシルバニア州民の生活が破壊されているということは、笑い事ではない。この件はなんら笑える内容ではない。

 

 

 

【関連記事】

米疾病管理予防センター所長、マスクのほうがワクチンよりも新型コロナの予防に有効と連邦議会で証言

ホワイトハウスは職員全員にマスクを常に着用するよう命令|80%のアメリカ人がマスクをつければ90%以上の感染者数が減少するという最新の研究成果をカリフォルニア大学バークレー校の教授が発表

【インタビュー記事】偽物の科学が政治プロパガンダに利用されている|マルクス主義、ケインズ主義、科学主義の延長線上で政治利用される新型コロナウイルス

米CDCが衝撃の事実を発表|全米の新型コロナ死亡者数のわずか6%しか新型コロナのみによる死亡ではない

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。