ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ツイッター社の元CEOが過激ツイート:左派の政治活動を拒否するビジネス指導者たちは、「革命で最初に壁一列に並ばされ銃殺される」

ツイッター社の元CEOが問題発言をツイート:ウォーク・カルチャーを拒否するビジネス指導者たちは、「革命で最初に壁に一列に並ばされ銃殺される人たち」

ツイッター社元CEOであるディック・コストロ氏(Photo via Flickr)

ツイッター社の元CEOであるディック・コストロ氏が、10月1日(木曜)、ソ連のボリシェヴィキを彷彿とさせるツイートを投稿し、アメリカのネットを騒然とさせている。

 

https://twitter.com/dickc/status/1311472075903647750?s=20

【訳】自分たちのビジネスと社会とを分離することができると考えている自己優先的な資本家たちは、革命の中で最初に壁の前に一列に並ばされて銃殺されるだろう。その動画に私は喜んで解説をつけよう。

 

このツイートが投稿された背景情報を、Reclaim The Netは次のように報じている

 

コストロは、(仮想通貨交換所の)CoinbaseのCEOに関するツイートへの返信としてこの投稿を行なった。最近あまりに多くの企業が(社内で社員が行う)政治運動によって妨害を受けているため、CoinbaseのCEOはビジネスと政治的な運動とを分離する(つまり社内では政治運動を許さない)決定を下した。そしてこうした政治やアクティビズムによる妨害を受けたくないと考える企業では働けないという社員に対して、Coinbaseは退職手当てを提供する決定を下している。

 

ツイッター社の元CEOによるこの過激なツイートに対して、アメリカのネット上では批判の声が相次いでいる。

 

【訳】リマインダー:ツイッター社は、法律を執行すると発言したアメリカ合衆国大統領を言論統制した。

 

一方、これはツイッター社の元CEO。

 

(コストロ氏のツイートを引用)

 

【訳】おい、ツイッター・サポート・チーム、あなた方のサービス利用規約を免除されている人物リストは公開されているのか興味があるんだが。

 

【訳】このツイートは暴力を美化しているため、実際ツイッター社の利用規約に違反している。それはさておき、自らの政治的敵対者たちを大量虐殺することを公に是認してくれてありがとう。これではっきりした。

 

【訳】資本家たち・・・彼らを処刑せよ。この人は(精神が)不安定だ、危険なほど不安定だ。

 

【訳】このツイートが投稿されてから13時間が経った(なのにまだ強制削除されていない)。しかしなぜか、私は他人の母親のことを売春婦と呼んだだけで(ツイッター社に)凍結された。

 

一方、コストロ氏は、彼の大量虐殺を礼讃するツイートに対して左派層から支持を集めている。左派の非営利メディア監視組織であるMedia Mattersの編集者、パーカー・モロイはその1人。

 

【訳】化けの皮が剥がれてきている。

 

(引用)パーカー・モロイ氏のツイート:

ジャック・ドーシーではなく、コストロがまだツイッター社のCEOであった頃の世界を考えている。

 

 

【関連記事】

ツイッター社、香港から米国へ亡命したヤン博士のアカウントを凍結|新型コロナウイルスは人工的に作られたものであることを実証する論文を投稿した翌日

ツイッター社が中共のプロパガンダ活動を擁護|米国務省が特定したチャイナの情報工作網によるアカウントを閉鎖することを拒否

 

ツイッター社の取締役に新たに就任した中華系AI専門家は『千人計画』に名を連ねる人物か?|ホワイトハウスに調査を要求する嘆願書が提出される

ツイッター社が「シャドーバン」を行うため利用している社内管理ツール画像が漏洩?|ハッカーがスクリーンショット画像をメディアにリーク

ツイッターが「シャドーバン」を行うことを正式に利用規約に追加

トランプ大統領が今週木曜にも『SNS大統領令』に署名|大手SNS企業が2020年大統領選挙にこれ以上介入するのを阻止するため

 

Twitter社、トランプ大統領の再選を阻止するため利用規約を変更か?

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。