ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ミシガン州で前代未聞の「投票用紙の大量投入」が起きそのほとんどがバイデン票。「数学的に不可能」との指摘があるも、データ提供会社は「事務員のエラー」と説明|トランプ陣営はPA州、MI州、そしてGA州で訴訟を起こす

ミシガン州で前代未聞の「投票用紙の大量投入」が起きそのほとんどがバイデン票。「数学的に不可能」との指摘があるも、選挙管理委員会は「事務員のエラー」と説明|トランプ陣営はPA州、MI州、そしてGA州で訴訟を起こす

ミシガン州の1時間ごとの開票状況(Graph via AP)

11月3日夜、トランプ大統領は今回の選挙に勝利しているように見えた。しかし突然、民主党の州知事がいる複数の激戦州で票の集計が止められ、集計結果の報告が停止された

 

昨晩報告されていたトランプ大統領の大量リードが「不可思議にも消えていっている」理由として、トランプ大統領は「サプライズの投票用紙の大量投入」が起きていることが原因だと選挙当日から一夜明けた水曜、非難した。

 

トランプ大統領は不正選挙を指摘するツイートを投稿したが、ツイッター社は当然のように制限をかけ拡散できないようにしている:

【訳】昨晩、私はリードしていた。多くの重要な州、ほとんど全ての場合において民主党が運営し支配している州において、しばしば強固に。すると、サプライズで大量投下された投票用紙が数えられ始めると、一つまた一つと、これら州での私のリードは不思議なことに消え始めた。非常に奇妙だ。そして「世論調査会社」はこれ(選挙結果)について完全にそして歴史的に間違っていた!

 

【訳】彼らが大量投下される郵便票を集計するときはいつも、それらのパーセンテージが(トランプ側にとって)壊滅的で、破壊させる力となっているのはなぜか?(訳者注:郵便票の比率が、バイデンに偏って多いということ。)

 

【訳】いったこれはどういうことなんだ?

 

(以下の引用ツイートは、ツイッターによる閲覧制限を受けている)

これは法廷に持ち込むのに十分な理由。正直な人であれば、これを見て、これが正常で懸念するものではないと言うことはできない。

 

(添付されたリツイートURLはツイッターが投稿を削除している。以下はツイッターが削除した投稿のスクリーン画像。)

 

新たに集計された票——12万8000票以上——はその100%がバイデンに加算された。

 

トランプ大統領がこうしたツイートを行ったのは、重要な鍵となる州で投票日当日夜、おそらくは前代未聞となる集計作業の突然の停止が行われたことを受けてのことである。

 

昨晩、トランプ大統領はすでに以下のツイートを投稿して不正選挙を牽制していたが、これもツイッター社によって検閲を受けている。

 

【訳】我々は(前回の選挙から)大躍進したが、彼らは選挙を盗もうとしている。我々は、決して彼らにはそうさせない。投票所が締め切られた後に、票を投じることはできない!

 

以下は、激戦州となっている中西部のミシガン州やウィスコンシン州で1時間ごとの開票状況をグラフ化したものである。

 

https://twitter.com/theeternalright/status/1323979515735912448?s=20

【訳】5分だけ寝るわ。もし何か重要なことが起きたら起こしてくれ。

+++

起きてる。何があった?

+++

オー、彼らは一夜明けて屋根裏で冷え切った大量のバイデン票を発見した。

 

【訳】ムムム・・・バイデンは13万8339票の注入を受けたが、他の候補者は1票も追加されていない?

 

【訳】民主党はクーデターを起こそうとしている。

 

(引用部分)この夜、突然、票の集計を止めた州について、半分でももっともらしい理由を言ってくれた人は誰かいるか?

 

資産運用会社の投資家、エドワード・ダウド氏は、ウィスコンシン州で夜中に集計された票のほぼ全てがバイデンに投票しているというのは「数学的に不可能」と指摘している。

 

【訳】基本的に、ウィスコンシン州では、午前4時時点で13万8000票が大量投入され、そのほぼ100%がバイデン票だった。これは数学的に不可能だ

 

もしこれがまかり通るなら、この国は失われた。なぜならこれはあなたたちの目の前で起きているのだから。

 

保守系ニュースメディアThe Federalistのショーン・デイビス氏も不正選挙を指摘するツイートを行っているが、当然ツイッター社は閲覧制限をかけている。

 

https://twitter.com/seanmdav/status/1323982694020194304

【訳】つまり、みんなが自宅に戻り、眠りについていた時、ミシガン州の民主党員たちは不思議なことに13万8339票という宝の山を発見し、これら「票」の全13万8339票が不思議なことにバイデンに行った?これは全く怪しくは見えない。(訳者注:当然、皮肉で言っている。)

 

https://twitter.com/seanmdav/status/1323999999869571074

【訳】このツイート(上記)について「異議が唱えられている」箇所は正確に言って0%だ。私が行ったのは、ニューヨークタイムズ紙のウェブサイトに掲載された2種類のデータの違いについて比較しただけだ。そしてこれは議論の余地はない。

 

ツイッターはガンだ。大手IT企業は民主党のために選挙を盗もうとしている。

 

【訳】これら腐敗していないことで有名な民主党の大都市の機械から集計された数字を待っているところ。(訳者注:当然、皮肉。)

 

【訳】先進国の大都市が、4年に一度行われる全国選挙で票を数えられない理由について、正直な説明は存在するだろうか?これらの民主党が運営する都市は、こうした選挙が開かれることに(毎回)驚いているのか?これはバナナ共和国(*)で行われるようなことだ。(*政治的に不安定で治安の悪い小国を指す侮蔑的な表現。)

 

米国東海岸時間の11月4日午後12時過ぎ、トランプ大統領はさらに次のツイートを投稿している:

【訳】彼らはあらゆるところでバイデン票を見つけ出している——ペンシルバニア州、ウィスコンシン州、そしてミシガン州。我々の国にとって非常に悪いことだ!

 

以下の投稿はツイッター社によって閲覧制限を受けリツイートが禁止されている:

【訳】彼らは、ペンシルバニア州の50万票という(トランプ側にとっての)アドバンテージを消し去るために必死で作業をしている——可能な限り早急に。ミシガン州や他の州でも同様だ!

 

一方、昨晩FOXニュースがバイデン当確とフライング判定を出して批判を浴びたアリゾナ州について、投票所の係員が直接投票に訪れた有権者たちにマーカー・ペンを渡したと報じられ、彼らの投票用紙が無効になった懸念が伝えられている。

 

【訳】アリゾナ州アップデート:共和党の投票区においてマーカー・ペンが使われたことは、明らかに投票用紙の無効化を引き起こしている。ほとんどがトランプ支持者であり、大人数いる可能性がある。つづく

 

【訳】彼らはトランプに投票する人たちにマーカー・ペンを渡し、それが現在、無効化されている!なんてこった!

 

アリゾナ州ピマ郡の政府関係者は以下のツイートを投稿している:

【訳】SNS上で激論されている先端がフェルトのペンで記入された投票用紙の問題は、誤情報です。この議論に巻き込まれないでください。アリゾナ州の票集計機械は、フェルト・ペンで印のつけられた票を読み取ることが可能です。インクが裏面まで滲むため、フェルト・ペンは使わないよう勧められています。(1/3)

 

もし裏面まで滲んだ場合、スキャナーで読み取ることができるように、その投票用紙は複製に回される可能性が高い。以下の画像はホッブス長官の投票マニュアルの第10章セクションD、サブセクション3からの文章。

 

【訳】投票人の意図が判別できる投票用紙は全て集計される。これはマニュアルにもある。丸を塗る(ペンの)色に何が使われているかという理由で捨てられる票は一切ない。

 

選挙データ集計企業のDecision Desk HQは、米国東海岸時間の11月4日午後6時過ぎ、「夜中の間に不思議なことに大量投下された票」などはなかったと発表し、それは「作業員のエラー」だと発表している。

 

【訳】今朝、ミシガン州シアワシー郡で大統領選挙のデータについて作業員のエラーがあった。我々はそのエラーを特定してすぐ、当局者によって指示されている通りに、誤ったデータを取り除き、それを正しいデータにアップデートした。我々はここで表示されている我々のデータを固持する:http://results.decisiondeskhq.com

 

トランプ大統領の選挙陣営は、11月4日、ペンシルバニア州、ミシガン州、そしてジョージア州で訴訟を起こしたとAP通信が報じている。これら激戦州での集計結果は争われる見込み。

 

【関連記事】

トランプ大統領がスピーチ|「正直に言って、我々はもうすでにこの選挙に勝った」が、「不正選挙をやめさせるため最高裁判所に持ち込む」

連邦最高裁が大統領選挙の結果を決めることになる。9人目の最高裁判事が必要だ|トランプ大統領

接戦州のペンシルバニア州で何千枚もの郵便投票用紙が紛失か|2016年の大統領選挙で過半数がトランプ候補に投票したバトラー郡で

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。