ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ジョージア州で民主党側は票集計の不正を行った可能性があると同州共和党本部の会長が発表|ネバダ州では「バイデン犯罪一家が選挙を盗もうとしている」と男性が記者会見に乱入

ジョージア州で民主党側は票集計の不正を行った可能性があると同州共和党本部の会長が告発|ネバダ州では「バイデン犯罪一家が選挙を盗もうとしている」とトランプ支持者が記者会見に乱入

「バイデン犯罪一家が選挙を盗もうとしている」と叫び記者会見に乱入した男性(Screenshot via Twitter)

ジョージア州共和党本部のデービッド・シェイファー会長は、同州の一部で民主党が票集計で不正を行った可能性がある複数の事例があるとツイッターに投稿した。

 

【訳】ジョージア州共和党本部では、郡の集計センターからの報告をモニタリングしている。共和党とその他の市民監視員が問題を発見した場合、集計と背景情報を閲覧することが許可されている。

 

【訳】フルトン郡は、昨晩、(集計所を)閉鎖するため我々の監視員たちに自宅に戻るように言い、それからこっそりと票の集計を継続した。

 

【訳】本日、フルトン郡で、票の集計スキャナーがある場所と、我々の監視員が待機するよう言われた場所の間で、彼らはフォークリフトを操作している。

 

一方、ペンシルバニア州では、票の集計作業が行われている建物の前に民主党の支持者たちが集まった。

 

【訳】フィラデルフィアにあるこの建物の中で、何十万枚もの票が集計されている。ジュリアーニは、トランプが票の集計を停止するために裁判所に(提訴を)準備していることを発表するためにここに向かっているところ。エリック・トランプとララ・トランプも向かっている途中。

 

【訳】路上では、「トランプ・ペンスは今すぐ出て行け!」とメガホンで叫ぶ声が響く。

 

【訳】どのようにすれば、ここでジュリアーニや、エリック、ララ・トランプが「集計を停止」させるための法廷闘争(が開始されたこと)を発表することができるのかわからない。ここは声を上げる抗議デモ参加者たちで埋め尽くされ、上空ではヘリコプターが旋回している。

 

また小売店への略奪行為がすぐにでも起きそうな雰囲気となっている。

 

一方、ツイッターは、民主党側による不正行為が行われているとする苦情ツイートに規制をかけている。トランプ大統領の家族やその関係者たちが投稿するツイートには、現在、選挙に関するデマ情報について利用規約に違反したと説明する新しいラベルが付けられている。

 

【訳】ツイッターは、ペンシルバニア州で勝利したと発表するトランプのスタッフ、代理人、そして家族のメンバーたちにラベルを表示している。

 

トランプ陣営は、米国東海岸時間11月4日午後4時、ペンシルバニア州で勝利したと正式に勝利宣言を行っている。

 

【訳】選挙人の獲得を目的として、ペンシルバニア州(この州は法的な監視員を許可しようとしない)、ジョージア州、そしてノースカロライナ州で我々が勝ったと主張する。これら各州で、トランプは大きくリードしている。さらに、ここで我々はミシガン州で勝ったことを主張する・・・

 

【訳】・・・実際、広く報じられている通り、ここでは大量の票がこっそりと投入された!

 

これらツイートは、当然、ツイッター社によって制限がかけられている。

 

トランプ大統領は戦い続ける姿勢を示している一方、バイデン候補は本日午後4時15分頃、次の発表を行った:

【訳】たった今バイデンの発言:「我々が勝利したと宣言するために私はここにいるわけではないが、集計が終わったことをお伝えするためにここにいる。我々が勝者であると我々は信じている」

 

バイデンはこれが勝利宣言ではないと強調しているが、ブルームバーグ通信のレポーターは「でもこれは明らかに勝利宣言スピーチのように感じます」と誘導している。

 

米国東海岸時間11月4日午後5時25分過ぎ、ネット上では以下の動画が広く共有されている(執筆時の再生回数は470万回)。とあるトランプ支持者が、(ネバダ州)クラーク郡の記者発表の会場に乱入する様子:

【訳】(乱入した男性の発言)バイデン犯罪一家が選挙を盗もうとしている。メディアはそれを隠蔽しようとしている。(これを3回繰り返した後)俺たちは世界のために自由を望んでいる。我々に自由を!ジョー・バイデンはこの選挙を隠蔽しようとしている。これを盗もうとしている!

 

【関連記事】

ミシガン州で前代未聞の「投票用紙の大量投入」が起きそのほとんどがバイデン票。「数学的に不可能」との指摘があるも、データ提供会社は「事務員のエラー」と説明|トランプ陣営はPA州、MI州、そしてGA州で訴訟を起こす

 

 

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。