ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

全米の各テレビ局のニュース司会者たちが、会社の枠を超えて全く同じ台本を読んでいることが明らかに

全米のネットワークテレビ局であるABC 、CBS、NBC、そしてFOXのアナウンサーたちが、全員、口を揃えて全く同じ台本を読んでいることを暴露する動画がユーチューブに投稿されている。

 

これがその動画:

 

この動画の中で、各テレビ局のアナウンサーたちは次のように話している:

私たちの最大の責務は、大切な(各地元の名前)に奉仕することです。

 

私たちは、クオリティーが高く、バランスのとれた(私たちの)ジャーナリズムに非常に誇りを持っています。

 

しかし、私たちの国に疫病のように蔓延している一部の真実について私たちは懸念しています。

 

バイアスのかかった誤ったニュースを共有することが、ソーシャルメディア(*)であまりに横行するようになっています

 

さらに懸念されるのは、一部のメディア機関が、最初に事実を確認することなく、こうした同様のフェイク・ストーリーを掲載していることです。

 

これは私たちの民主主義にとって非常に危険なことです。

 

これは私たちの民主主義にとって非常に危険なことです。

 

これは私たちの民主主義にとって非常に危険なことです。

 

これは私たちの民主主義にとって非常に危険なことです。

 

・・・

(*彼らが言うソーシャルメディアとは、ツイッターやフェースブックではなく、最近、新規登録者が倍増しているパーラーやギャブのことを指しているのは明らかである。)

 

ABC 、CBS、NBC、そしてFOXという異なるテレビ局のアナウンサーたちが、全く同じ原稿を読んでいるのはなぜか?誰がこの原稿を用意し、各局のニュース番組の司会者たちにそれを読むよう指示しているのか?(ヒント:「C」で始まるアルファベット3文字の政府機関。)

 

ソーシャルメディア上で「バイアスのかかった誤ったニュースを共有すること」よりも、全米各局のアナウンサーたちが、口を揃えて全く同じメッセージを発していることのほうが、「私たちの民主主義にとって非常に危険なこと」にどれくらいの人たちが気がついているだろうか?

 

【関連記事】

元スパイが溢れるアメリカのTV業界:米大手メディアは「国営」放送化している

全米の保守系視聴者はFoxからNewsMaxへ大移動|Foxコーポレーションの株価は急落

【論説記事】Foxニュースにもジョージ・ソロスの息がかかったコメンテーターが潜入|ニュート・ギングリッジ元下院議員

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。