ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ミシガン州議会のシンシア・ジョンソン下院議員、動画メッセージで左派の民兵組織を焚き付けて内戦を呼びかける?

ミシガン州議会のシンシア・ジョンソン下院議員、動画メッセージで左派の民兵組織を焚き付けて内戦を呼びかける?

ミシガン州議会のシンシア・ジョンソン下院議員(Screenshot via Twitter)

選挙結果が争われているミシガン州、その州議会のシンシア・ジョンソン下院議員(民主党)が、今週、3分間の動画メッセージをフェースブックに投稿した。

 

デトロイト出身の民主党議員であるジョンソン議員は、その動画の中で次のように語っている:

これはおまえたちトランパー(トランプ支持者)たちへの警告だ・・・気をつけろ。踏みしめてそっと歩け。我々はお前たちと遊んでいるのではない・・・

 

そして戦士である人たちへ・・・あなたたちはそれをどうやって実行するかを知っている。なめてかかるな(うまくやれ)具合良くやれ。奴らに代償を支払わせろ

 

この動画は、ツイッターにも投稿され、拡散されている。

【訳】オーマイ(ガッド)。

 

(引用ツイート)わわわ・・・私はFBIに通報すべき?これはミシガン州の下院議員によるテロリスト的脅迫。これは受け入れられない!

 

ジョンソン議員は自らが犯した大きな過ちに気づいたようで、12月9日(水曜)朝、フォローアップ動画を投稿している。その中で、彼女が意味していたのは、「キリストのための戦士であり、レイシズムや女性嫌悪に対する戦士だ」と「説明」している。

 

その後、ジョンソン議員は「犠牲者モード」に入り、12月2日にミシガン州議会の下院監視委員会がルディー・ジュリアーニ弁護士を呼んで開いた会議に参加した後、個人的に脅迫を受けたと主張している。この会議に、ジュリアーニ弁護士はドミニオン社の告発者を参加させており、デトロイト市のTCFセンターで行われた集計作業で不正が行われたことを証言させている。

 

アメリカの歴史を振り返って、このようなコメントも寄せられている:

【訳】民主党側(彼らは南北戦争を始めた)は、再試合を期待しているようだ・・・ワオ。

 

明らかに暴力を呼びかける投稿を行なったジョンソン議員のアカウントを、フェースブックは凍結するだろうか?

 

https://twitter.com/MissSippygirl/status/1336570928503853056

【訳】これ(彼女のメッセージ)は、特定グループへの脅迫、ヘイト・スピーチ、ネットいじめ、(議員としての)宣誓の破棄、扇動、明らかに訓練を受けた民兵組織に行動を呼びかけることで、殺人を含む犯罪を教唆したという条件を満たすだろうか?

 

* * *

 

ジョンソン下院議員の動画メッセージを受けて、水曜、ミシガン州議会の下院議長であるリー・チャットフィールド議員は声明を発表し、シンシア・ジョンソン下院議員から委員会メンバーの資格を剥奪すること、そして彼女に対して「さらなる懲戒処分」を検討していると発表した。

 

チャットフィールド下院議長が投稿した声明文:

https://twitter.com/LeeChatfield/status/1336737371149242372

【訳】民主党に対してであろうと共和党に対してであろうと、脅迫することは受け入れ難いことであり、非アメリカ的である。選挙で選ばれた公職者には、さらに不適切である。ジョンソン下院議員からは、彼女の委員会メンバーの資格を剥奪する。そして適切な当局(法執行機関)が捜査を行うのと並行して、我々はさらなる懲戒処分を検討している。

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。