ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

チャイナのハニトラに堕ちたスウォールウェル議員は、下院情報特別委員会から除外されるべき——共和党議員らが一斉に声を上げる

チャイナのハニトラに堕ちたスウォールウェル議員は、下院情報特別委員会から除外されるべき——共和党議員らが一斉に声を上げる

チャイナのスパイ容疑のある「ファン・ファン」と映るスウォールウェル下院議員(Photo via Axios)

12月8日(火曜)、カリフォルニア州選出のエリック・スウォールウェル下院議員(民主党)が、チャイナのハニートラップ工作にひっかかっていたことを示す状況証拠がAxiosによってスクープ報道された。その余波を受け、翌9日(水曜)、ケビン・マッカーシー下院少数党院内総務(共和党)は、下院情報特別委員会のメンバーであるエリック・スウォールウェル下院議員を、同委員会から排除するよう呼びかけた。

 

FOXニュースのローラ・イングラム司会者の番組に出演したマッカーシー下院議員は、「なぜ彼はいまだに下院情報特別委員会にいるんだ?なぜ彼はいまだに連邦議員メンバーなんだ?」と疑問を投げかけた。

 

マッカーシー議員は、下院情報特別委員会が、他の議員はアクセスできない国家の機密情報にアクセスすることができると語った:

下院情報特別委員会が得られることについて忘れてはいけない。他のどの(連邦議会)メンバーも見ることができない情報だ。そして、このメンバー(エリック・スウォールウェル議員)が行なったことを思い出して欲しい。彼は、大統領を非難するのにあれほど夢中だった(編集部:ロシアゲート疑惑でトランプ大統領を激しく非難した1人がスウォールウェル議員だった)。彼は我々の国を悪者たちから守ってはいなかった。

 

この番組の動画はツイッターに投稿されている:

【訳】ケビン・マッカーシー下院少数党院内総務は、チャイナが連邦議会に潜り込ませたスパイについて語る:スウォールウェル議員は、「連邦議会から排除」されるべき。

 

左派メディアのPoliticoによると、スウォールウェル議員は「彼がファンと持っていた関係について話をすることを拒否した」という。ファンは、アメリカ中西部の少なくとも2人の市長とも性的関係を持っていたとAxiosは報じている。

 

しかしスウォールウェル議員は、議員職に留まることができると自信をのぞかせている:

「(Axiosの)報道が言及していたように、これは2010年代初頭にまで遡る。そして議会指導部も知っていたことだ」とスウォールウェルはPoliticoに語った。

 

しかしスウォールウェル議員が必死になってこの醜聞から逃れようとしている様子も観察されている。同議員は、この左派メディアAxiosがスクープ報道した自身のスキャンダルの背後に、トランプ大統領がいると主張している。

 

しかしこの主張を信じるアメリカ国民は少ないようだ・・・

https://twitter.com/ArthurSchwartz/status/1336497413876568064

【訳】そうだね、スウォールウェル議員。そしてアメリカ大統領が、(左派メディア)Axiosにいる右翼の陰謀論者たちにこの話を教えた?あなたは自分のズボンをずり下ろし、チャイナのスパイと自分のベッドにいるのがバレた。だけど、どういうわけか、それはトランプの仕業?

 

https://twitter.com/ArthurSchwartz/status/1336489595576446976

【訳】もしスウォールウェルがチャイナの共産主義スパイと性行為をしていなかったなら、彼は(極左ケーブル局の)MSNBCに出演しまくり、これはロシアのデマ情報キャンペーンだと主張していただろう。代わりに、彼にできることは「これは機密情報だ」ということだけだ。誰もそんなの信じないよ、エリック。

 

そしてトランプ政権で前・国家情報長官代行を務めたリチャード・グレネル氏は、次の投稿をしている:

https://twitter.com/RichardGrenell/status/1336535653488594944?s=20

【訳】CNNの国家安全保障レポーターである@ZcohenCNNと@kylieatwoodは、エリック・スウォールウェル議員がスパイ・スキャンダルに巻き込まれていることについていまだにツイートしていない。

 

彼らは、国家安全保障危機における彼の役割を無視することで、彼を助けようとしている。しかしこれは彼らにバイアスがあることを示すだけだ。

 

彼らが行なっていることは全て、民主党のために報道するということだ。

 

グレネル氏は、Newsmaxにも出演し、スウォールウェル議員のハニートラップ・スキャンダルについて元国家情報長官代行としての知見を披露している:

 

そしてトランプ大統領の息子、ドナルド・トランプJr.氏が、辛辣なコメントを投稿している:

【訳】チャイナの工作員たちは、常に民主党に寄生し、同時に彼らは常に共和党を攻撃しているということに誰か気付いた人はいるか?

 

誰が誰のために戦っているかということについて、これこそが我々が知る必要があること全てを物語っている。民主党はチャイナの政党だ!

 

そして元連邦議員(ユタ州選出)で、現在はFOXニュースのコメンテーターを務めているジェイソン・シャフェッツ氏も、スウォールウェル議員は下院情報特別委員会から排除されるべきだと語っている

(ナンシー・)ペロシ下院議長が一体何を知っていたのか私は知りたい。

 

彼女、彼女1人で、あの特別委員会のメンバーを指名した。彼らはなぜ、彼(スウォールウェル議員)をあの委員会に入れる必要があったのか?彼が浸透工作を受けている可能性があるということを知っていたにもかからず?

 

スウォールウェル議員は、これ(チャイナの工作員にハニートラップをかけられた)ということが実際に起こったという事実を、いまだ否定していない。

 

 

ハンター・バイデンの「地獄からのラップトップ」をスクープ報道したNYポスト紙は、そのツイッター・アカウントが凍結された。同じように、左派メディアのAxiosのツイッター・アカウントも「右派の陰謀論を広めた」という理由で凍結されるだろうか?

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。