ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ジョージア州議会の上院委員会は、同州の選挙人票の証明を取り消すよう勧告

ジョージア州議会議事堂(Photo via Flickr)

共和党が多数派を占める、ジョージア州議会の上院委員会は、12月22日(火曜)朝、15ページの調査報告書を公表し、大統領選挙における同州の選挙人票の証明を取り消すよう勧告した

 

同報告書は、11月3日のアメリカ総選挙が行われた当日とその前後において、ジョージア州では大規模な選挙違反が発生したと結論づけている。この報告書についてCD Mediaが報じている。(選挙法の調査を行った小委員会がこの報告書を作成し、12月17日に同上院委員会に提出した。)

 

そしてこの報告書の結論部分は、ジョージア州で行われた選挙の欠陥を痛烈に指摘している。以下はこの報告書に記載されたエグゼクティブ・サマリーの一部を翻訳したもの:

2020年11月3日の総選挙(「選挙」)は混沌としたものであり、報告された結果はすべて、信頼できないものとしてみなされなければいけない。当小委員会は、目撃証人たちからの証拠および宣誓供述書を受領した。選挙中、選挙日前に投票用紙を開封した後、そして再集計作業中に、投票用紙の受け渡し記録の管理を確実に行うための適切なプロトコルが実行されなかった証拠を、小委員会は聴取している。小委員会は、集計された投票用紙の海の中に大量の不正投票用紙が紛れ込まされた可能性がある、もしくはその可能性が高いとさえいう証言を聴取している。起点(出所)から分けられてしまった後、これら投票用紙を追跡する方法は存在しない。小委員会は、出所が疑わしい、もしくは出所を確認できず、投票所係員たちがテスト用の投票用紙なのか不在者投票用紙なのか区別がつかないまっさらな投票用紙に関する証言を聴取している。不在者投票用紙を処理する際、署名の確認が、法律に則って一貫して実施されなかった。

 

投票所係員たちは、選挙日当日夜、投票用紙が保護されておらず、封印やセキュリティ・タグが利用されず、そして(投票用紙の)受け渡し記録の管理はしばしば杜撰、もしくは全く存在していなかったと証言した。・・・(中略)・・・

 

不在者票を開封する間や選挙日夜、票集計作業を監視するための透明性あるプロセスを妨害するため、連携された活動が行われたという証拠を裏付ける大量の証言がある。・・・(中略)・・・

 

当小委員会は、ドミニオン投票機械についてあまた報じられている問題について調査する時間はなかった。小委員会は、これら機械の機能について公に様々報じられているものに注目しており、これら機械は、たとえ訓練を受けた職員であってもテスト用投票用紙と本物の投票用紙を見分けることができないレベルで、不正投票用紙を複製することができるという証拠を聴取している。ある証言者は、選挙人名簿で実際に起こったように、同社システムが不明な場所から行われたリセット操作にワイヤレスに反応すると示唆している。さらに、ドミニオン社の機械は、実際の票ではなく、全票数に対するパーセンテージを使って票を集計するようプログラムされている。これは、実際の投票プロセスとは両立しない機能である。小委員会は、ドミニオン投票システムを所有している企業の歴史と支配体制は不透明であり、それが米国の選挙に外国勢力の介入があったという深刻な意味合いをもたらしていることを知っている。

(太字強調は編集部。)

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。