ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【動画】テネシー州ナッシュビルでRV車が大爆発——人体の一部とみられる組織が見つかったとの報道

【動画】テネシー州ナッシュビルでRV車が大爆発——人体の一部とみられる組織が見つかったとの報道

ナッシュビル市警察が公開したRV車の画像(Photo via Metro Nashville Police Dept.)

アメリカ現地時間でクリスマス当日となる12月25日(金曜)朝、テネシー州ナッシュビルの繁華街で、RV車が大爆発を起こした。そのRV車の近くから、人体の一部である可能性がある証拠を発見したと、情報筋からの話として地元テレビ局のNews4が報じた。

 

捜査員たちは、残留物を現在も確認中。

 

この残留物が無実の人からのものなのか、この爆発に関係している人からのものかは不明。

 

News4は、警察が公開した防犯カメラに映ったこのRV車の画像を掲載している:

 

一方、爆発の瞬間を捉えた別の防犯カメラがツイッターに投稿された。爆発地点から道の反対側に設置された防犯カメラの映像のようだ。爆発直前、RV車から警告音が発せられているのが聞こえる。「・・・もしこのメッセージを聞いているなら、今すぐ避難してください」と、爆発直前に流れている。

 

https://twitter.com/Breaking911/status/1342521448414539782

【訳】速報:爆発によりナッシュビルのダウンタウンが揺さぶられる前、警告音声が放送されていた。動画は爆発の瞬間を捉えている。

 

ナッシュビルの観光地であるダウンタウンの中心街でこの爆発は発生し、黒い煙と炎が立ち上がった。この地区はレストランや小売店舗が密集している。爆発はAT&Tが所有するオフィス・ビルからわずか1ブロックのところで発生した。AT&Tは、被害を受けたビルは通信ネットワーク機器が設置されたメインの電話基地局であると語った。この爆発によりサービスに障害が発生したが、どれほど広範囲にサービス障害が発生したか同社はコメントすることを避けた。

 

地元警察は、1人の警察官が爆風により地面に投げ倒されたが無傷だと語った。別の警察官は、一時的に聴力を失った。

 

爆発時、このRV 車の中に人がいたかは不明。

 

警察は、現時点でナッシュビルに差し迫った危機があるとは考えていないと発表。

 

ナッシュビル消防署は、3人が病院に搬送されたが、重傷は負っていないことを確認した。

 

ナッシュビルのジョン・クーパー市長は、金曜に開いた記者会見で、少なくとも20棟の建物が被害を受けたと語った。

 

【追加情報】

爆発の瞬間を車載カメラから撮影した画像:

 

他にもさまざまな角度から撮影された動画が投稿されている:

https://twitter.com/narsocial/status/1342588569710452736

https://twitter.com/TheVengeance17/status/1342469292911185920

 

地元ニュースの報道:

https://youtu.be/Fq_wMFroQgc

 

ナッシュビル市長の記者発表動画:

 

【訳】爆発後、ナッシュビル地域で大規模なインターネットと電話のサービス中断が発生。

 

AT&Tのサービス障害マップ:

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。