ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ジョージア州でドミニオン社の投票機械にまたトラブル発生とトランプ大統領がツイート——1月5日に行われた上院の決選投票で

ジョージア州でドミニオン社の投票機械にまたトラブル発生とトランプ大統領がツイート——1月5日に行われた上院の決選投票で

万全なサポート体制を謳うドミニオン社のホームページ(Screenshot via Dominon’s homepage)

1月5日(火曜)、ジョージア州では上院2議席をかけた決選投票が行われ、さきほど投票が締め切られた。正式な票の集計結果はまだ発表されていない。

 

しかし、この日利用されたドミニオン社の投票機械が、またトラブルを起こしたとトランプ大統領がツイートした。

 

【訳】ドミニオン社の機械が、共和党が拠点の特定地域で1時間以上作動しないという複数の報告が、ジョージア州の第12下院選挙区から行われている。投票用紙が鍵のかかった箱に残されたままだ。彼らはこれらを集計することを望む。リック・アレン議員、ありがとう!

 

ラジオ司会者のジョン・フレデリック氏が、ドミニオン社の機械は「共和党にとって最大の投票区の3つでダウン」と報じている。

https://twitter.com/WW_NEWS_/status/1346499459971219456

【訳】ジョン・フレデリックによるスクープがこちら。

 

「共和党にとって最大の投票区の3つでドミニオン社の機械がダウン。彼らは、機械が動かないため、投票用紙をスキャンすることができないと言われた。投票所係員たちは、『これが修正されれば、私たちはそれ(投票用紙)をスキャンします』と言われたと語っている。あらゆる種類のレッド・フラッグ(危険信号)が存在している」

 

https://twitter.com/amuse/status/1346498539464126465?s=20

【訳】5)速報:州務長官室のガブリエル・スターリング(ジョージア州の投票システム導入マネジャー)によると、暗号キーが搭載されたドミニオン社のソフトウェアにはエラーがあり、新たなプログラムが作成された。現在、複数の投票所に警察によって搬送されているところ。

 

6)速報:ジョージア州の少なくとも3つの郡で、ドミニオン社の投票機械がダウンもしくは誤作動を起こしているが、作業員たちはヘルプ番号に電話をかけても誰にもつながらないとNewsMaxが報じている。ヘルプできる人を知っている人は、私にDMを。

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。