ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

トランプ大統領、大手テック企業について本日テレビ演説を行うことを検討中——ポンペオ国務長官の緊急テレビ発表はまもなく開始

トランプ大統領、大手テック企業について本日テレビ演説を行うことを検討中

資料写真:トランプ大統領(Photo via Flickr)

ホワイトハウスは、1月11日(月曜)、パーラーが閉鎖されたことを受けて大手テック企業についてテレビ演説を行うことを検討していると、CNBCのワシントン担当記者がツイートで明かした。

 

【訳】トランプ大統領が、本日、カメラの前で大手テック企業について発言するという案を、ホワイトハウスが検討していると私は聞かされた。しかしまだ決断が下されたわけではない。

 

ネット上では未確認であるが、トランプ大統領が本日午後、FOXでテレビ演説を行う予定であるという情報がある。

 

1月6日の国会議事堂急襲を受けて、トランプ大統領の個人アカウントや選挙陣営の公式アカウントはツイッターなど大手SNSサイトからバンされたため、パーラーに移行していた。1月8日(金曜)、トランプ大統領はツイッター、フェースブック、インスタグラムなどでアカウントが永久に停止されることを受けて、他のSNSプラットフォームを利用することを検討しているとツイートしていた。また、近い将来、独自のプラットフォームを構築する可能性も検討していると投稿していた

 

現在、リン・ウッド弁護士やトランプ支持者たちは、Gab(ギャブ)やCloutHub(クラウト・ハブ)に移行している。(CloutHubは、現在は北米で携帯電話番号を持っているユーザのみがアカウントを開設すること可能。しかし今後は、世界展開していく予定とある。)

 

一方、ポンペオ国務長官がボイス・オブ・アメリカで緊急の発表を行うとして、ライブ配信の準備が始まっている:

 

 

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。