ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【動画】9000人規模の大規模移民キャラバンが中央アメリカから米国へ向かう——バイデン政権は1100万人の不法移民に対して国籍を与える法案を「即刻」議会に提案する予定=報道

9000人規模の大規模移民キャラバンが中央アメリカから米国へ向かう——バイデン政権は1100万人の不法移民に対して国籍を与える法案を「即刻」議会に提案するとLAタイムズが報道

2021年1月17日、グアテマラの兵士と衝突するホンジュラスからの移民キャラバン(Screenshot via Rumble)(AP Photo/Sandra Sebastian)

ジョー・バイデン「次期大統領」は、米国内にいる約1100万人の不法移民に対して、国籍を与える道を開くことになる法案を「即刻」連邦議会に提案するつもりであると、左派メディアのロサンゼルス・タイムズ紙が1月15日(金曜)報じた。情報源は、「バイデン・ハリス政権移行チームと連絡を取っている、移民たちの人権のための活動家たち」。

 

これには当然、批判の声が挙がっている。保守派のジャック・ポソビエック記者は次の投稿を行なっている:

【訳】もし共和党がこれ(この法案)を上院で止めなければ、これは共和党にとって信じられないほど間抜けな行為になる。

 

しかし、すでに中米ホンジュラスからは移民キャラバンが米国へ向かって出発している。

【訳】ホンジュラスの移民キャラバンが、米国へ向かっている。

 

ジョー・バイデンの大統領就任式にちょうど間に合うように到着する見込み。

 

これは、民主党支持者たちが投票した未来だ。

 

現在、約9000人がアメリカに向かっており、1月15日(金曜)には少なくとも1000人が違法にグアテマラ国境を横断して入国したとAP通信が報じている。ニューヨーク・ポスト紙は、金曜夜、グアテマラ国境で移民キャラバンとホンジュラス国境警備隊との間で衝突が起こったと報じている。グアテマラ当局は、ホンジュラスから来た数百人の移民たちを拘束したと報じている。しかし、他の数千人にのぼる移民キャラバンは国境を警備していた軍隊を破り北上を続けたとロイター通信が報じている。

 

 

 

ホンジュラスから来た約9000人の移民キャラバンが国境警備をしていたグアテマラ兵士の列を突き破る様子

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。