ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【更新】パーラーがまもなく復活——メイツCEOがメッセージを投稿——1月末までにサービス復旧する見込み

パーラーがまもなく復活——メイツCEOがメッセージを投稿

1月16日付けで、パーラーのジョン・メイツCEOがParler.comに「世界の皆さんこんにちは。これ、表示できてますか?」というメッセージを投稿した。(冒頭の画像)

 

その下には、このようなメッセーが添えられている:

【訳】みなさんに思い出していただく、これが良いタイミングのように思います——愛してくれる人たちと嫌悪する人たちの両方にとって——なぜ、私たちがこのプラットフォームを始めたのか、その理由を。私たちは、特にSNS上では、プライバシーは最重要であり、言論の自由は必要不可欠であると信じています。私たちの目標は、常に、各個人がこの両方の権利を享受することができる、党派に偏らない公共の広場を提供することです。

 

私たちの前に横たわるいかなる障害を私たちは解決し、みなさん全員を間もなく再びお迎えする計画です。私たちは、市民の対話を決して消滅させません!

 

Parler.comのサイトにこのメッセージが投稿されたことは、パーラーが新たなクラウド・サーバのホスティング会社を見つけことを示している。ユーザたちの間からは、24時間以内にパーラーが復活するのではないかとの期待が高まっている。

 

【追加情報】

1月17日(日曜)、メイツCEOはFOXニュースに出演し、「1月末までにサービス復旧することに私は自信がある」と語った。メイツCEOは命の脅迫や個人情報の深刻な侵害を受けており、家族とともに自宅以外の場所に避難している。パーラーの社員も同様に脅迫を受けているが、これまでに脅迫に負けて退社した社員は1人もいないと語っている。

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。