ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

もしトランプ大統領がジュリアン・アサンジを恩赦すれば、弾劾裁判で有罪にするとミッチ・マコーネルが脅す=FOXニュースのタッカー・カールソン司会者が報道

もしトランプ大統領がジュリアン・アサンジを恩赦すれば、弾劾裁判で大統領を有罪にするとミッチ・マコーネルが脅す=FOXニュースのタッカー・カールソン司会者

ミッチ・マコーネル上院議員と妻のエレイン・チャオ(Photo via Flickr)

1月19日に放送された番組で、FOXニュースのタッカー・カールソン司会者が次のように報じた。

 

ミッチ・マコーネル(上院院内総務)が、ホワイトハウスにメッセージを送りました。そのメッセージにはこうありました——「もしあなたがジュリアン・アサンジに恩赦を与えたら、我々(上院議会)はあなたを弾劾裁判で有罪にする可能性がずっと高まるでしょう」。

 

大統領をこのように脅すことは合法なのでしょうか?私たちは弁護士ではありませんから、わかりません。明らかに間違った行為ではあります。しかしそれ以上に、このことは彼らにとって何が最重要なのかを、私たちに物語っています。

 

この国が分断の危機に直面している時に・・・ミッチ・マコーネルはワシントンの(民主党と共和党が一つになった)「統一党」のことを心配しているのです。・・・彼の党ではありません。彼の党と民主党、つまり永遠に存在するワシントンDCです。

 

(ジュリアン・アサンジなど)政府の不正を告発した人たちが投獄される理由は、(マコーネルのような)彼らのせいです。こうした告発者たちは、永遠に存在するワシントンDCに恥をかかせたから投獄されているのです。それが、彼らが犯した罪です。トランプ政権の最後の数時間におけるマコーネルの優先事項は、こうした告発者たちが確実に制裁を受けるようにすることなのです。このことが全てを物語っています。・・・

 

これがその番組動画:

 

ミッチ・マコーネル上院院内総務は、トランプ大統領の任期が残り数時間となり、自身の本性を隠そうともしなくなっている。

https://twitter.com/adamgoldmanNYT/status/1351721466803445762

【訳】マコーネルは、周囲の近い人物たちに対して、彼がもう2度とトランプ氏と口を聞かないですむことを望んでいると語った。そして彼は、トランプを援護するよう上院議員たちを説得するためのことは何一つ行なっていない。それどころか、弾劾裁判で(トランプ大統領に有罪)票を投じることは、良心の問題であると呼びかけている。

 

そしてこの日19日(火曜)、マコーネル上院院内総務は、議場で次のように発言している:

【訳】議事堂襲撃についてマコーネル:「暴徒たちは嘘を吹き込まれた。彼らは、大統領やその他の影響力ある人々によって挑発された」。

 

+++

 

マコーネル上院院内総務:暴徒たちは、「大統領やその他の影響力ある人々によって挑発された」。

 

ランド・ポール上院議員(ケンタッキー州選出・共和党)は、先週金曜にFOXニュースの番組に出演した際、これこそが共和党の大問題であると語った。もしミッチ・マコーネル上院少数党院内総務と他の共和党の上院議員たちが民主党に合流し、トランプ大統領を弾劾すれば、3分の1の共和党有権者たちは永遠に共和党を見捨てるだろうと彼は確信していると語った。

 

 

一方、トランプ大統領は、最近、側近たちに新党を結成することについて語ったと、本件を知る複数の人物からの話としてウォールストリート・ジャーナル紙が報じている

 

先週、トランプ大統領は数人の側近や彼に近い人たちと、新党結成について議論したという。トランプ大統領は、新党の名前を「愛国者党(Patriot Party)」にしたいと語ったという。

 

もしトランプ大統領が新党を結成すれば、共和党の有権者の3分の1どころかそれ以上が、その新党に流れる可能性は十分ある。

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。