ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

インスタグラムがユーザにホワイトハウスの公式アカウントを強制フォローさせているとネットで話題に

インスタグラムがユーザにホワイトハウスの公式アカウントを強制フォローさせる

映画『時計じかけのオレンジ』より(Photo via Flickr)

1月22日(金曜)、米国のインスタグラムのユーザたちは、いつの間にか自分たちがホワイトハウスの公式アカウントをフォローしていると指摘し始めた。NTBが23日(土曜)にこれを最初に記事にして掲載している

 

Josh_16_03というユーザが、「私たちにあなたたちを強制フォローさせるのを止めろ。誰もあなたたちをフォローなどしたくない」というコメントを投稿すると、2000件近い返信コメントが寄せられている。以下はその一部。

【訳】

Josh_16_03:私たちにあなたたちを強制フォローさせるのを止めろ。誰もあなたたちをフォローなどしたくない。

 

Olusola_lovenothate:誰もあなたをSNSアカウントの強制フォローなどさせていない。SNS上で何を見るのか、その責任はあなた自身にある。もしそれらを2度と見たくないのであれば、フォロー解除のボタンを押せばいいだけ。

 

Honey.approved.tumblers:私は彼ら(ホワイトハウス)を再びフォロー解除した。彼らは私のフィードに戻ってきている。そして私は彼らをフォーローしていると表示されている。ということで、彼らはこれを強制している。

 

Robinlturner:同じ。

 

Keenejee:Olusola_lovenothateはこのスレッドを読んでないの?私たちはフォロー解除のボタンを押して、しかもこの(ホワイトハウスの)アカウントをブロックしているのよ。私たちがフォロー解除できる唯一の方法は、インスタグラムのアプリを削除するしかない。私は今からそうするところ。何が起こっているのか知らないのならば、想像で話をするのはやめて。

 

このNTBの記事を元にしたスレッドが、アメリカのネット掲示板であるredditにも立ち上げられ、同じようなコメントが寄せられている。

 

Ncggjoe:私たちは、ビッグ・テック企業により逆・言論検閲を経験している。私たちが、ホワイトハウスのページに投稿されるプロパガンダを全て確実に見るようにするために。

 

私はこの記事を昨晩読んで、自分のインスタ・アカウントを調べてみた。そしたら、報道されている通り、私はこれをフォローしていた。なので私はフォロー解除した。そして今朝、私はインスタのアプリを開いてみたところ、自分のフィードにこれ(ホワイトハウス)が再び表示されていた。彼ら(インスタグラム)は、私にこのアカウントを強制して再フォローさせた。

 

Userja:私も同じ。もう一回フォロー解除する準備を。

 

TheRealSamHyde999:ホワイトハウスのアカウントをブロックしてしまえばいいだけ。

 

Mannnerlygamer:私が知っていることはこれ。ツイッターは、私のツイッターフィードで一線を超えて左翼に走っている。私のフィードに、ロブ・ライナー、AOC(オカシオ・コルテス)、左翼のライターたちの投稿は表示されるべきではない。なぜなら、私はスポーツ、お笑い・チャンネル、ゲームのユーチューブ・チャンネル、共和党議員1名をフォローしているから。

 

Chaseme5671:ツイッターも、人々に大統領のツイッター・アカウントを強制フォローさせているらしい。これが自分のアカウントに起きた人はいる?

 

Userja:はい、私に起きました!!私はこのアカウントを6回もフォロー解除したのに、なぜかまた「フォロー」している。気が狂いそうだ。

 

HKatzOnline:これが起こったのは、何らかの「バグ」だと後になって判明することになるでしょうね・・・

 

私の娘(彼女はインスタのアカウントを持っている)について調べてみたら、この現象は彼女には起こっていなかった。少なくとも「まだ」ね。なので、何らかの「バグ」が起きているとしたら、彼らは特定の人たちをターゲッティングしているんじゃないかしら。例えば、トランプをフォローしている人だとか、他の何らかの基準に基づいて?

 

James8x9:インスタグラムがこれほど恥知らずだとは知らなかった。

 

HauntingCorpse:彼らのフォロワー数は急増しなければいけない。ドミニオン式にね。

 

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。