ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

NFL決勝戦の「スーパーボウル」が開催されたフロリダ州タンパで「マスクをめぐる論争」が勃発——タンパ市長はマスクをつけていなかった観客を警察が特定し対処すると発表

NFL決勝戦の「スーパーボウル」が開催されたフロリダ州タンパで「マスクをめぐる論争」が勃発——タンパ市長はマスクをつけていなかった観客を警察が特定し対処すると発表

フロリダ州タンパのジェーン・キャスター市長(右)とブルームバーグ元NY市長(Photo via Flickr)

NFLの決勝戦である「スーパーボウル」の翌日となる2月8日(月曜)、開催地であったフロリダ州タンパのジェーン・キャスター市長が記者会見を開き、マスクを着用していなかった観客を「特定」し「対処」すると発表した。

 

https://twitter.com/Breaking911/status/1358919035212226561

【訳】速報:月曜の記者会見で、タンパのジェーン・キャスター市長は、スーパーボウルに来ていたファンたちでマスクを着用していなかった人たちは、警察が「特定」し、その状況に「対処」するだろうと語った。

 

ジェーン・キャスター市長は、タンパ市警の元警察署長。初の女性署長であり、かつレズビアンであることを公言した初の警察署長として、2009年〜2015年まで勤めた。2015年までは共和党員であったが、同年、民主党員に鞍替えしている。

 

今年のスーパーボウルの会場には、フロリダ州知事であるデサンティス知事も観戦に訪れていたが、マスクを着用していなかったことが一部の人たちの間で問題視されている。

【訳】デサンティスがスタジアムを去る前に撮られた写真。彼自身、この写真について言及し、「あなたはスーパーボウルでマスクを着けていなかったじゃないか、と誰かに言われた・・・だけど、マスクを着けたままでどうやってビールが飲めるんだ?オイオイ、勘弁してくれ。私はバッカニアーズが勝つのを見ないといけなかったんんだ」と語っている。

 

この日の決勝戦で勝ち、優勝したタンパベイ・バッカニアーズ、そのスター選手であるトム・ブレイディー選手も、この日ずっとマスクを着けていなかったとして、ツイッター上で左翼の間から総攻撃を受けていることがニュースとなっている

【訳】このスタジアムで起きていること(多くの人たちがマスクを着けていないこと)を考えれば、こんなことは問題になるとは思わないけど、トム・ブレイディーほどの有名人は正しいことを行い、マスクを着けるべきだ。この試合の中継番組を私は(抗議のために)消さないといけないと思う。このことに私は怒りを感じている。

 

しかし本記事の冒頭で、マスクを着けていなかった観客を警察に「特定」させ、「対処」させると発表した、元警察署長のタンパ市長も、スーパーボウルの観客席にマスクを着けずに座っている写真が投稿されている。

【訳】タンパ市長のジェーン・キャスターは、スーパーボウルを観戦したファンたちの間でマスクを着用していなかった人たちは、警察が「特定」し、その状況に「対処」すると発表した。

 

タンパ市長も👇

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。