ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【全文】トランプ前大統領の声明 2度目の弾劾裁判で無罪評決を受けて

【全文】トランプ前大統領の声明 2度目の弾劾裁判で無罪判決を受けて

トランプ前大統領(2020年8月20日撮影)(Photo via Flickr)

アメリカ現地時間の2月13日(土曜)、上院議会は有罪に57票、無罪に43票を投じ、2度目の弾劾裁判でトランプ前大統領に無罪評決を言い渡した。有罪判決とするには、少なくとも上院の3分の2以上の議席となる67票が必要だった。

 

この無罪評決を受けて、トランプ前大統領は声明を発表した。

 

CBSニュースのキャサリン・ヘリッジ記者がこの声明の画像を投稿している:

 

以下はこの声明を翻訳したもの。

 

― 2021年2月13日 ―

 

第45代アメリカ合衆国大統領、ドナルド・J・トランプによる声明

 

私はまず、献身的な弁護士他から成る私のチームに対して、彼らが正義を守り真実を守るために疲れを知らず仕事をしてくれたことに感謝する。

 

私たち全員が敬う合衆国憲法と、私たちの国の中心にある神聖な法原則のために、誇りを持って立ち上がった米国上院議員と下院議員の皆にも深く感謝する。

 

私たちが大切にするこの立憲共和国は、公平な法の支配に基づいて設立された。公平な法の支配は、私たちが持つ選択の自由、権利、自主独立を守るために不可欠である。

 

これは私たちの時代についての悲しい解説だが、法の支配をないがしろにし、法執行機関(警察)を中傷し、暴徒に喝采を送り、暴動の言い訳をし、司法を政治的復讐の道具に変え、彼らが反対する全ての人々や意見を迫害し、ブラックリストに載せ、キャンセルし、弾圧すること、これらを自由に行うことができるフリーパスが、アメリカの1つの政党には与えられている。 私はこれまでも、そしてこれからも、揺るぎない法の支配、法執行機関(警察)の英雄たち、そしてアメリカ人が悪意や憎しみなく平和的かつ品行方正に今日の問題について議論する権利のために、その擁護者であり続けるだろう。

 

これは、私たちの国の歴史の中で最大の魔女狩り、そのまた次の段階だ。このような経験をした大統領はかつて1人もおらず、そしてこれは続く。なぜなら、私たちの反対派は、7500万人近い人々が、たった数ヶ月前に私たちに投票してくれたことを忘れることができないからだ。これは、現職の大統領が獲得した得票数として最多である。

 

私はまた、この非常に困難で厳しい時代に、これらの重要な原則を勇敢にも支持してくれた何百万人もの良識あり、勤勉で、法を守り、神と国を愛する国民たちに感謝の意を伝えたい。

 

「アメリカを再び偉大にする(Make America Great Again)」ための歴史的、愛国的、かつ美しい私たちの運動は、まだ始まったばかりだ。この先数ヶ月の間に、私は皆さんと共有したいことがたくさんある。そして、我らが人民すべてのためにアメリカの偉大さを達成するため、私たちのとてつもなく素晴らしい旅を共に続けていくことを私は楽しみにしている。このようなことはかつて一度もなかった!

 

私たちの前にはやらなければいけないことが多く待っている。しかしまもなく、明るく、光り輝き、無限のアメリカの未来という展望が、私たちにははっきり浮かび上がってくるだろう。

 

共にあらば私たちが成し遂げられないことはない。

 

私たちは、神の下で一つの人民、一つの家族、そして一つの輝かしい国家であり続ける。そしてこの壮大な遺産を私たちの子供たちと未来のアメリカ人の世代のために失わないよう保護することが、私たちの責任だ。

 

全ての皆に神のご加護を。そしてアメリカ合衆国に神の永遠のご加護を。

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。