ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

イーロン・マスク氏がプーチン大統領にツイート「お話しできれば光栄です」

イーロン・マスクがプーチン大統領にツイート「お話しできれば至極光栄です」

イーロン・マスク氏(Photo via Flickr)

テスラ社の創業者で、世界一の富豪であるイーロン・マスク氏が、2月13日(土曜)、自身の公式ツイッターからロシアのクレムリン宮殿(プーチン大統領)にメッセージを投稿した。

 

そのメッセージには短くこう記されている:

【訳】@クレムリン宮殿 Clubhouseでの私との会話にご参加くださいますか?

 

Clubhouse(クラブハウス)は、最近チャイナ大陸で一斉に利用禁止になったことで話題となっている音声SNSプラットフォーム。

 

マスク氏は、続けてロシア語でも短いメッセージを投稿した。

【訳】あなたとお話しできれば光栄です。

 

これがどういった文脈で発信されたものかは不明である。またロシア政府はこの「招待状」に、少なくとも公にはまだ反応していない。(テスラ社は、アメリカのネオコン勢力からテスラ車の発注を全て失う事態になるかもしれない。)

 

今週、マスク氏は、テスラ社として15億ドル分のビットコインを密かに購入していたことが話題となっており、そのことでマスク氏は証券取引委員会から調査対象になる可能性があると報じられている

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。