ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【動画】ユナイテッド航空のボーイング777型機が飛行中にエンジン爆発

【動画】ユナイテッド航空のボーイング777型機が飛行中にエンジン爆発

飛行中に爆発したユナイテッド航空のエンジン(Photo via Twitter)

2月20日(土曜)、ユナイテッド航空328便に搭乗していた乗客たちは、フライト中に窓の外でボムッという爆発音を聞いたため、同機はデンバー国際空港に引き返した。9NEWSのクリス・ヴァンダーヴィーン記者が報じた。

 

ヴァンダーヴィーン記者は、乗客から入手したその時の動画を投稿した:

【訳】ユナイテッド航空のフライトの動画が次々と舞い込んでくる。

 

君たちは想像できるか。

 

別のユーザもこの時の動画を投稿している:

【訳】もう一度言う、ホーリー・クラップ!このエンジン故障の原因を特定するために、国家運輸安全委員会(NTSB)はその責務を果たさないといけないが、UA328便のこの動画は常軌を逸している。

 

ヴァンダーヴィーン記者は次のように速報を流している:

【訳】速報

乗客たちが「大きな爆発音」を聞いた後、ユナイテッド航空のフライトは(出発した空港に)戻らなくてはいけなくなった。それに搭乗していた乗客と話をした。

 

このフライトは、デンバー国際空港(DIA)に戻ることができた。乗客の中で怪我をした人はいないと速報が流れた。

 

乗客によると機体はホノルルに向かっていた。

 

ヴァンダーヴィーン記者は、この機体が着陸する様子を乗客が撮影した動画もツイートしている:

 

ツイッター・ユーザのキーラン・ケインさんは、「上空を飛行する飛行機が爆発した後、巨大な金属製のエンジン・パーツがブルームフィールド在住の人の庭に落下した」と投稿した:

 

さらに写真を投稿している:

 

エンジンのパーツは、地元の人たちで賑わっていたスポーツ・フィールドにも落下した。けが人がいたという情報は報告されていない。

Tamas K-Lさんは、「デンバーを離陸した直後に、UA238便はエンジン・トラブルが発生した」と、その時の衝撃の写真を添付して投稿している:

ジェイソン・ラビノウィッツさんは、UA238便の飛行ルート画像を添えて投稿している:

【訳】ホーリー・クラップ。今日、エンジン・パーツが雨のように降っている。

 

ユナイテッド航空777-200のエンジン吸気口丸々と見られるこのパーツが、デンバー上空から降ってきた。

 

文字通り、エンジン・パーツが「デンバー上空から降ってきた」時の動画:

 

別のツイッター・ユーザは、空港に引き返そうとしていると見られる機体の動画を投稿している:

https://twitter.com/MorganGurard/status/1363229742338482181?s=20

 

ブルームフィールド警察は、9NEWSに対して「土曜、上空から金属パーツが落下した。ブルームフィールド・エリアを通過していた機体からと思われる」と語った。

 

そしてこの日、米国東海岸時間の午後5時頃、米連邦航空局(FAA)はユナイテッド航空のボーイング777-200型機で起きた事故に関する声明を発表した:

・・・この機体のフライト航路沿いに破片が落下したとの報告について、認識している。乗客に関するさらなる情報については、地元当局および航空会社に問い合わせてください。米連邦航空局(FAA)と国家運輸安全委員会(NTSB)は調査を行う予定です。・・・

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。