ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【世論調査】米・民主党の有権者が抱える最大の「懸念」はトランプ支持者たち 一方、共和党の有権者が最も懸念するのは不法移民問題

【世論調査】米・民主党の有権者が抱える最大の「懸念」はトランプ支持者たち 一方、共和党の有権者が最も懸念するのは不法移民問題

トランプ大統領の選挙ラリーに集まった群衆(Photo via Flickr)

Echelonが実施した最新の世論調査によると、共和党の有権者たちが懸念するのは不法移民や警察予算の不足、高い税金であるのに対して、民主党の有権者たちが最も懸念するのは、トランプ支持者たち、レイシズム、そしてLGBTQに対する差別であることが示された。

 

Echelonは、この世論調査を2021年2月12日〜2月18日に実施した。回答者数(N)は、有権者登録を済ませたアメリカ国民1005人。

 

共和党有権者の81%が、移民問題を優先課題であると挙げているのに対して、民主党有権者の82%は、「トランプ支持者たち」を現時点で彼らが考える優先課題であると回答している。

 

Echelonの共同設立者が、この最新世論調査の結果について投稿している:

 

さらに、民主党有権者のうちの79%が「白人国粋主義」を、そして同77%が「制度的なレイシズム」を彼らが懸念する優先課題と回答している。

 

弁護士でHuman Eventsの共同出版者であるウィル・チェンバレイン氏が、この世論調査の結果を的確に総括している:

【訳】これ(世論調査結果)は実際、かなり驚きだ。

 

これはまた、民主党/メディアが、トランプ支持者たちを非人間的に扱うことで、いかに効果的にバーニー(・サンダース)や他の現実的な極左の懸念を(人々の意識の隅に追いやり)過小評価しているかを示している。

 

【訳】「他のどんな現実的な政策懸念よりもオレンジ色の男(トランプ元大統領)に投票した7400万人のアメリカ国民について私は懸念している」というのは、理性ある人が持つ見解ではない。

 

さらに、これは、(極左テレビ局の)CNNやMSNBCが深刻なデマ情報キャンペーンを展開しており、その視聴者たちに白人国粋主義が(非主流でごく少数の馬鹿者グループではなく)この国にとって深刻な脅威であると、偽情報で誤解させていることを証明している

 

(CNNとMSNBCは)彼らが自ら定める基準(FOXやOANN、Newsmaxなど保守系ケーブル局を追い出そうと主張している基準)によって、彼ら自身、ケーブル放送から追い出されるべきだ。

(太字強調はBonaFidr)

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。