ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

インスタグラム、ジョー・バイデンが階段でつまづく動画を削除——「暴力と扇動」に関するポリシー違反で

インスタグラム、ジョー・バイデンが階段でつまづく動画を削除——「暴力と扇動」に関するポリシー違反で

先週金曜、ジョー・バイデン がエアフォースワンに登場しようと階段を上る際、つまずき転倒する動画がネットで話題となっていた。しかしフェースブック傘下のインスタグラムは、同サイトに投稿されたその動画を削除したと、ReclaimTheNetが3月20日(土曜)に報じた

 

政治コメンテーターのアシュリー・セントクレアーさんがこの動画を投稿したところ、インスタグラムによって削除されたという。セントクレアーさんは、動画を投稿する際、「ジョー・バイデンvsこれまでで最大の敵・・・階段」というコメントをつけていた。

 

以下はセントクレアーさんが投稿したインスタグラムの画像。動画が削除された理由が記されている:

【訳】あなたのストーリーは私たちのコミュニティー・ガイドラインに違反しています。

 

私たちは、あなたのストーリーを削除しました。その理由は、それが私たちのコミュニティー・ガイドラインに違反しているからです。・・・(略)・・・

 

暴力および扇動に関するガイドライン

 

動画が削除されたことを受けてセントクレアーさんが投稿したコメント:

【訳】インスタグラムは、ジョー・バイデン が階段で転倒することについての私のストーリーを「暴力と扇動」という理由で削除した。

 

私が扇動したのは、新生活応援キャンペーンのアイデアだけ。

 

【速報】ジョー・バイデンがエアフォースワンに搭乗する際、階段で2度もつまづき転倒

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。