ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

CNNのディレクター、「私たちはプロパガンダを行い・・・トランプを追い出すことに集中していた」とプロジェクト・ベリタスの覆面取材に認める——「新型コロナ疲れ」から今後は気候変動の恐怖を煽る報道にシフトする

【動画】CNNのディレクター、「私たちはストーリーを創作していた・・・トランプを追い出すことに集中していた」とプロジェクト・ベリタスの潜伏取材に認める——「新型コロナ疲れ」から今後は気候変動の恐怖を煽る報道にシフトするとも

CNNのチェスター氏(手前)とザッカー社長(Image via Project Veritas)

プロジェクト・ベリタスは、CNNのテクニカル・ディレクターであるチャーリー・チェスター氏に対して行った潜入取材の動画を4月13日(火曜)に公開した。明らかに隠しカメラによって撮影されたこの動画の中で、チェスター氏は、CNNが「トランプを大統領職から追い出す」ために「プロパガンダ」を行っていたことを認めた。

 

チェスター氏は、「私がCNNに来た理由は、私もその一部(トランプ大統領を追い出すプロパガンダ活動の一部)に加わりたかったからだ」と語っている。

 

同氏は、トランプ対バイデンという「ストーリーを創作」するためにCNNがどのようにプロパガンダを実施していたかについて次のように説明している:

(トランプの)手は震えていた、とか何とでも言える。私たちはたくさんの医療関係者を出演させて、すべて憶測でしかない話をさせた——彼は神経がダメージを受けていて、感覚を失いつつあるとか、彼は(大統領の職務を遂行するには)健康ではないとか——わかるだろう?なんとでも言える。私たちはその時、何も知らないことについてストーリーを創作していたこれは、プロパガンダだと思う私たちは、彼(バイデン)が小走りする映像を絶えず放送し、(彼が)健康である様子、そして彼が空軍用サングラスをかけている画を映していた。彼を若々しい老人として描くようにね

 

プロジェクト・ベリタスは大手IT企業や政府機関の内部告発者から情報を入手したり、自ら潜入取材を行い、真実(=ベリタス)を報じることで定評があるジャーナリスト・グループ。

 

プロジェクト・ベリタスの代表者、ジェームズ・オキーフ氏は、この潜入取材の動画第1弾をツイッターにも投稿している:

【訳】速報:Part 1 – CNNのディレクターは、同ケーブル局がトランプを大統領職から追い出すために「プロパガンダ」を実施していたことを認めた・・・「私たちが注力していたのは、トランプを追い出すことだった」・・・「私がCNNに来た理由は、私もその一部に加わりたかったからだ」

 

さらなる爆弾ニュースの通知を受けるにはここでメール登録:http://exposecnn.com/

 

#CNNを暴露

 

プロジェクト・ベリタスの公式BitChuteチャンネルにも同じ動画がアップされている:

 

以下は、今回暴露された会話の一部をプロジェクト・ベリタスが文字起こししたもの(翻訳と太字強調はBonaFidr)。

ベリタスのジャーナリスト:告白したいことがあるの。バイデンと彼の健康が心配だなって。

 

CNNのテクニカル・ディレクター、チャーリー・チェスター:君のニュースというのは健康?

 

ベリタスのジャーナリスト:え?いや、私はバイデンと言ったのよ。我らが大統領のね。

 

チェスター:ああ、彼の健康ね。

 

ベリタスのジャーナリスト:彼の面倒を見てあげたいわ。彼が大丈夫か確認してあげたい。

 

チェスター:彼は間違いなく・・・彼が選挙期間中に走っていたのは、まさに選挙キャンペーンのために走っていたようなものなんだ。彼が小走りしているところを映すのは、明らかに彼の年齢から目を逸らすためのものだし、彼ら(CNN)は『私は健康だ』という風に(バイデンを)見せようとしているんだ。

 

ベリタスのジャーナリスト:(CNNの)私たちはそんなことをしていたの?ちょっと理解できないんだけど。どういう意味なの?

 

チェスター:私たちは、彼(バイデン)が小走りしている映像をいつも放送し、(彼が)健康である様子、そして彼が空軍用サングラスをかけている画を映していた。彼を若々しい老人として描くようにね。

 

チェスターはさらに、新型コロナ(武漢ウイルス)のメディア報道は近いうちに終了するだろうと語った。CNNはすでに気候変動の恐怖を押し広めるための報道にシフトする準備をしていると付け加えた。

 

『新型コロナ疲れ』が起きていると思う。だから、何か新しいストーリー(話題)が出てくれば、彼ら(CNNの幹部)はそれに乗っかるだろう。一般の人々が受け入れるようになったら、私たちは主に気候変動に焦点を当てるようになると、彼らは私たちのオフィス(部署)では発表しているよ」とチェスターは語った。

 

チェスター:それは私たち(CNN)がフォーカスするものになるだろうね。私たちがトランプを退陣させることにフォーカスしていたようにね。それを口に出しては言わなかったけど、それが実際に起こっていたことだった、そうだろう?だから、私たちの次のものは、気候変動の意識を高めることになるだろうね。

 

ベリタスのジャーナリスト:それはどのようなものになるんでしょうか?

 

チェスター:わからないよ。確実なことはわからない。氷が減少する動画や温暖化する様子を絶えず放送するとか、それが経済にもたらす影響などを放送することになる気はする・・・

 

ベリタスのジャーナリスト:それを誰が決めるの?

 

チェスター:会社のトップ。

 

ベリタスのジャーナリスト:それって誰?それは(ジェフ・)ザッカー?

 

チェスター:ザッカー、そうだ。彼は自分の審議会を持っていて、全員で彼らが(重要と)思うことを話し合っているんだと思う・・・

 

ベリタスのジャーナリスト:つまり、次の(話題)は・・・

 

チェスター:パンデミックのようなストーリーは、私たちが死ぬまで徹底的に使い尽くすものだけど、これ(パンデミック)は寿命が長い。私の言っている意味がわかる?パンデミック(の報道)には決定的な終わりがあるってことだよ。もはや問題ではないというポイントまで先細りになっていくだろうね気候変動は何年もかかるものだから、彼ら(CNN)はおそらくそれをかなりの期間、とことん利用することができるだろう

 

ベリタスのジャーナリスト:つまり、気候変動の情報で埋め尽くすのね。

 

チェスター:心の準備をしておけよ。これはもうすぐやってくる。気候変動はCNNにとって次の新型コロナになるだろう。

 

 …

 

ベリタスのジャーナリスト:これは、(新型コロナに)ずっと似たような・・・気候(変動)に対する恐怖(を煽る)というようなものになると思う?

 

チェスター:ああ。恐怖はよく売れるんだ。

 

* * *

 

2017年〜2020年まで前職はCNNの政治コメンテーターだったホワイトハウスのサキ報道官は、今週月曜に行われた定例記者会見で、「白人の保守層コミュニティー」をターゲットに、彼らの新型コロナワクチンに対する信頼を高める活動をホワイトハウスは行っていると語り、物議を呼んでいる。「最もリスクが高く、(新型コロナの)被害を最も受けているコミュニティー」について語った際、サキ報道官は「白人の保守層コミュニティー」がそれに含まれると語った。

 

まさにCNNがトランプ大統領(当時)についてストーリーを創作しアメリカ国民に対するプロパガンダを実施していた時、サキ報道官はCNNで勤務していた。

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。