ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

トランプ前大統領の側近が新たなSNSプラットフォーム「Gettr(ゲッター)」を立ち上げる——しかしトランプ氏はそれには参画しないとの報道

トランプ前大統領の側近が新たなSNSプラットフォーム「Gettr(ゲッター)」を立ち上げるーーしかしトランプ氏はそれには参画しないとの報道

アプリ「Gettr」の画像(Photo courtesy of Gettr)

トランプ前大統領の元広報担当者であるジェイソン・ミラー氏が中心となり、新たなSNSプラットフォーム「Gettr(ゲッター)」を7月1日(木曜)に立ち上げた。左派メディアのPoliticoが同日報じた

 

Gettrのミッション・ステートメントには次のように記されている:

キャンセル・カルチャーと戦い、常識を促進し、言論の自由を擁護し、ソーシャルメディアの独占企業に挑戦し、アイデアについて真に開かれた広場を創造するための場所である。

 

GettrのCEOに就任したジェイソン・ミラー 氏が先月18日、Newsmaxに出演してGettrについての「予告」を行っている動画:

https://www.youtube.com/watch?v=yx4u9VKCuwI

 

しかし、ブルームバーグ通信のジェニファー・ジェイコブス記者は、トランプ前大統領はGettrに参加する予定はないと報じている:

ニュース:トランプ氏は、ジェイソン・ミラー氏の新しいSNSプラットフォームGettrには参加しないようだ——(前大統領は)いかなる金銭的な利害関係も関わり合いも持っていないと私は聞かされた。どうやら元大統領は依然として別のプラットフォームを計画しているようだ。具体的に何であるかは不明。

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。