ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

トランプ前大統領、保守への検閲を行っているビッグテック企業に対して集団訴訟を行うと発表——左派は「世界で最も巨大なデマ情報集団」

記者発表を行うトランプ前大統領(Screenshot via WarRoom)

トランプ前大統領は、フェースブックのザッカーバーグCEOとツイッターのジャック・ドーシーCEOに対して集団訴訟を起こす準備をしていると左派メディアのAxiosが7月7日(水曜)にスクープ報道した。その後、この集団訴訟にはアルファベットのスンダイ・ピチャイCEOも加える予定だと、この日Newsmaxの生放送に出演したトランプ前大統領自らが語った。

 

Axiosのサラ・フィッシャー記者が投稿したツイート:

【訳】スクープ:トランプは本日、フェースブックのマーク・ザッカーバーグCEOとツイッターのジャック・ドーシーCEOに対する集団訴訟を発表する予定。情報源がAxiosに語った。

 

更新情報:グ−グルのスンダー・ピチャイもこの集団訴訟のターゲットになるとのトランプからの情報。

 

この速報が流れてから数時間後、トランプ前大統領は記者発表を行い、これら3社の法人と各CEOそれぞれを相手取り集団訴訟を起こすと発表した:

 

 

トランプ前大統領は記者発表の中で次のように語っている:

これは違法で憲法違反の検閲だ・・・みなさんはこの訴訟でそれを目の当たりにすることになるだろう。

 

トランプ前大統領はまた、左派は「世界で最も巨大なデマ情報集団」と非難した。

 

トランプ前大統領は、これらの「SNS企業が事実上の政府の検閲部門となっている」例として、利用規約が彼に対して微妙に差別的であることを挙げた:

ユーチューブのガイダンスは、衛生当局に反するコンテンツを明確に禁止している・・・ユーチューブのポリシーは、衛生当局に反することを明確に禁止している・・・幸いなことに、私は衛生当局(の見解)をかなり覆した・・・(それによって)多くの優れた判断が下された。

 

さらに、トランプ前大統領は、新型コロナウイルス(武漢ウイルス)が武漢にある研究所からではなく、何千マイルも離れた洞窟にいるコウモリなど謎の動物に関連した人獣共通感染症であるというチャイナの主張に賛同したビッグテック企業を糾弾した。

 

トランプ前大統領は、当初からヒドロキシクロロキンは有効な治療薬であると語ってきた自分は正しかったとも語った。

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。