ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

民主党のスウォールウェル議員が多額の選挙資金を酒、リムジン、高級レストランに流用——利権団体から招待された今年3月のカタール旅行で上半身裸でラクダに乗る写真も話題に

エリック・スウォールウェル下院議員(Photo via Flickr)

チャイナのスパイ「ファンファン」にハニートラップ工作をかけられていたと報じられたエリック・スウォールウェル下院議員(カリフォルニア州選出・民主党)が、今度は数万ドル(数百万円)の選挙資金を、酒、高級レストラン、リムジンサービス、そして彼の妻が元務めていた高級ホテル「リッツ・カールトン」の宿泊費に使っていたと、FOXニュースが7月20日(火曜)に最初に報じ、保守系ニュースサイトのDaily Callerも続けて報じた。

 

【訳】スウォールウェルは、何千ドルもの選挙キャンペーン資金をリムジン/高級配車サービス、酒に使っていた。その中には、彼の妻が営業担当の重役を務める高級ホテルに使った2万ドル以上が含まれていた。

 

The Political Insiderは次のように報道をまとめている:

Foxニュースが最初に確認した連邦選挙管理委員会の報告書では、「スウォールウェルを連邦議会に」選挙キャンペーン委員会は、2021年の第2四半期におよそ50万ドル(約5500万円)を支出しており、選挙がない年としては奇妙な金額となっている。

 

不正行為の告発は行われていないが、競争が激しくない選挙区の下院議員が50万ドルもの浪費を行なっていることは、一部の人たちの眉をひそめさせている。

 

FOXニュースのタッカー・カールソン司会者は、この報道を受けてスウォールウェル議員を「チャイナのハニー・トラップ工作に堕ちた議員」として改めて紹介し、「いまだに彼が下院情報特別委員会のメンバーなのは何故なんだ?」、「彼に召喚令状を出すべきだ」と批判している。チャイナのハニートラップ工作に堕ちていたことが報じられたスウォールウェル議員を、下院情報特別委員会メンバーにとどめているのはナンシー・ペロシ下院議長である。

 

【訳】エリック・スウォールウェルが、選挙キャンペーン資金をリムジン、酒、彼の妻のホテルに使っていたことが明らかとなり、タッカー・カールソンが彼を糾弾。

 

さらに、FOXのカールソン氏は、「議員の歳費では不可能な大富豪のような生活をしたい人物だ」とも批判し、スウォールウェル議員が今年3月カタールを訪問した際、上半身裸でラクダの上に乗って写っている写真(以下)を紹介している。

 

(Screenshot via @_sydney_b/Instagram/Townhall

 

この写真は今月初めに、写真に一緒に写っているルーベン・ガイェゴ下院議員(アリゾナ州選出・民主党)のフィアンセ(現在は妻)であるシドニー・バロン・ガイェゴが7月9日(金曜)に自身のインスタグラムに投稿していた。しかし彼女のインスタグラム・アカウントは現在削除されている。

 

フラナガン下院議員(ニュージャージー州選出・共和党)はこの写真を次のように説明している:

【訳】民主党議員たちがこれ以上おかしなことになるはずがないと思っていたら、エリック・スウォールウェルがカタールで上半身裸になって写っている写真を投稿していた。

 

ちなみに、この旅行の費用は、特別利益団体のインフルエンサーによって支払われていた。

 

ネットの反応:

【訳】落ち着いて・・・チャイナのスパイと寝て、テレビ出演時にオナラをした後、心を整理して「気」を取り戻すための治療の一環だったのだ。@スウォールウェル議員、そうだよね?

 

エリック・スウォールウェルは数千ドルの選挙資金をホテルや酒に使った https://dailymail.co.uk/news/article-9807883/Eric-Swalwell-spent-thousands-campaign-funds-hotels-booze.html via @MailOnline

 

【訳】民主党のエリック・スウォールウェル議員が、選挙資金を使った豪遊について説明するのを楽しみにしています。

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。