ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

アリゾナ州マリコパ郡とドミニオン社が召喚令状に応じることを拒否すると発表——州議会上院は「クラーケン」を発動しマリコパ郡管理委員会を捜査するよう州検事総長に要請

アリゾナ州マリコパ郡管理委員会のジャック・セラーズ委員長は経済開発を協議するためにチャイナ都江堰市地方政府委員会を訪問|2019年3月14日撮影|Photo via content.govdelivery.com

アリゾナ州マリコパ郡の管理委員会とドミニオン社は、8月2日(月曜)、彼らが州議会上院から受け取った召喚令状に応じないと発表した。マリコパ郡管理委員会のジャック・セラーズ委員長が、この日、州議会上院に宛てた6ページの書簡で回答した。

 

召喚令状は、ルーターや投票機械の管理者用パスワードの引き渡し期限を8月2日と通告していた。

 

マリコパ郡の法律顧問であるアリスター・アデル弁護士は、この書簡の中で、州議会上院が発行した召喚令状は、議会が閉会中に発行されたため合法ではない可能性があると主張している。また、ドミニオン社が州議会上院の法律顧問宛てに送った別の書簡でも、この召喚令状は「法的瑕疵がある」と記している。

 

マリコパ郡とドミニオン社が州議会上院の召喚令状に応じないと返事したことを受けて、アリゾナ州議会のウェンディー・ロジャーズ上院議員(共和党)は、「大ナタ」をふるうよう呼びかける投稿を行っている。

【訳】これは、ドミニオン社からの返事の書簡。いかなる法人も法律を超えた存在ではない。続く。

 

【訳】私にそうする権限があれば、もうとっくにこれらの人間たち全員を逮捕しているだろう。私は逮捕することに一票を投じる。彼らを逮捕し独房に入れろ。

 

【訳】愛国者達は発動させる。彼らは犯罪行為を行っている。もしアヒルのように歩くなら・・・(*)

(*「アヒルのように見え、アヒルのように歩き、アヒルのように鳴くなら、それはアヒルだ」という英語の表現は、「あるものを示す特徴を全て備えているなら、それはなんと呼ばれていようともその特徴を備えた本来のものである」の意。【出典】)

 

【訳】アリゾナ州には、マリコパ郡の管理委員会メンバーと詐欺機械製造会社の幹部全員が入れるだけの独房があるかどうかを知りたい。かなりの数が必要になるだろう。

 

【訳】盗まれた選挙は、(国家)反逆罪とみなされるべきだろうか?

 

選挙監査を完結させるために必要な資料を入手するため、マリコパ郡の管理委員会やドミニオン社の幹部を逮捕するという「クラーケン」を発動するよう呼びかけているのはウェンディー・ロジャーズ上院議員だけではない。同じくアリゾナ州議会のソニー・ボレリ上院議員は、「クラーケン」を放つ「スタンバイ」が整っていると投稿している。

 

【訳】スタンバイしている。

 

(引用されたツイート)クラーケンを放て!!

@ソニー・ボレリ

 

【訳】ウェンディー、ケリー、ボレリは発動させる。@アリゾナ州ケリー・タウンセンド上院議員 @アリゾナ州ソニー・ボレリ上院議員

(原文の大文字強調を太字で表示。)

 

そして8月3日(火曜)、ソニー・ボレリ上院議員は、召喚令状に応じることを拒否したマリコパ郡管理員会を捜査するよう、マーク・ブルノビッチ州検事総長に「1487要求書」を提出したと報じられている

 

【訳】アリゾナ州議会上院を代表して、@ソニー・ボレリ上院議員は、マリコパ郡管理委員会に対する1487要求書をアリゾナ州検事総長に提出した。私はこれを支持する。そしてブルノビッチ州検事総長が灸を据えることを望む。彼らを処罰しろ!

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。