ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【動画】チャイナ大連の高層マンションで大火災

Photo via en.news.ru

チャイナ東北部にある遼寧省の都市、大連で、高層マンションが大炎上している。日本時間の27日(金曜)夜11時半頃、この高層マンションの火災に関する画像や動画がSNS上に投稿され始めた。

 

報道によると、このビルは「凱旋国際ビル(Kaixuan International Building)」であり、2つのタワーをつなぐ中間構造を持つユニークな形をしている(このビルが、膨大な負債を抱え「炎上中」の恒大集団の所有であるかはすぐには確認できなかった)。この高層ビル群には、419戸のコンドミニアムに818人が住んでいると報じられている。映像では片方のタワーだけが燃えているのが映っている。

 

チャイナ国営メディア環球時報の英語版「Global Times」は、「死傷者はまだ報じられていない。火災の原因は調査中」とツイートしている(以下)。このツイートに添付された動画では、建物から破片が落ちてくる様子が映し出されている。

 

消防士がビルの屋上から建物中央部の炎に放水して消化しようとしている画像も投稿されている。

他の映像:

 

 

火災の原因は不明。これまでのところ、他の超高層ビルの火災で見られたような自然崩壊は起きていない。

 

*この火災は現在も進行中。

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。