ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

新型コロナから回復した患者もアクティブ感染者数にカウントして「一般の人々を怖がらせる必要がある」とアメリカの病院関係者が語る会議動画がリークされる

ニューハノーバー地域メディカルセンター (Photo: WWAY)

アメリカ・ノースカロライナ州にある病院、Novant/ニューハノーバー地域メディカルセンターの3人の関係者たちが、病院内部のZoom会議で、ワクチン接種率を高めるために、回復した新型コロナの患者もアクティブ感染者としてカウントして「一般の人々を怖がらせる必要がある」と語っている動画が9月10日(金曜)にリークされ、SNS上で拡散されている。

 

リークされた動画:

https://twitter.com/CitizenFreePres/status/1437105028494503936

【訳】新型コロナから回復した患者をアクティブ患者としてカウントすることで、新型コロナ感染者数を水増しすることをシニア医師たちが議論している。

 

「私たちは、一般の人々をもっと怖がらせる必要がある。もしワクチン接種を受けなければ、あなた方は死ぬんですよ、ご存知ですかというふうに」。

 

https://twitter.com/cyrbones/status/1436311624911106056

【訳】ニューハノーバー地域メディカルセンター(NHRMC)とNovantヘルスは、(新型コロナ感染者の)数値を操作し、恐怖を煽るキャンペーンを画策している!

 

このオンライン・ビデオ会議に参会しているのは、ニューハノーバー地域メディカルセンター(NHRMC)のシェルバーン・スティーブンス会長、メアリー・キャサリン・ルディック医師、そしてマーケティング・ディレクターのキャロリン・フィッシャー氏の3人と報じられている

 

ルディック医師はこのリーク動画の中で次のように語っている:

私たちは、一般の人々をもっと怖がらせる必要があるのかもしれません。

 

私たちが「ポスト・コロナ感染」とみなす多くの人たちがまだ入院しています。ですので、私たちの病院にまだいるポスト・コロナ(の患者)を(アクティブな新型コロナ)患者数に含めるというのはどうでしょうか?

 

そしてこの動画の最後に、ルディック医師は次のように発言している:

私たちはもっと大胆に、もっと力強く発信しないといけないと思います。もしワクチン接種を受けなければ、あなた方は死ぬんですよ、ご存知ですかというように(笑う声)。この人たち(ワクチン未接種者)には、はっきりズバッと言いましょう。

 

この内部会議の動画が口コミで広がり批判が高まったことを受けて、ニューハノーバー地域メディカルセンターの広報担当者は次の声明を発表している

この内部会議からの抜粋に含まれている病院チームメンバーたちは、今回のパンデミックでCOVID-19による入院数と死亡数がこれまでで最高レベルになっていることを目の当たりにしていますーー安全で効果的なワクチンが広く普及しているにもかかわらずです。

 

この会議では、医療関係者とコミュニケーションの専門家が、病院内や地域社会で起きていることの深刻さや、その深刻さをより正確に伝えるにはどうしたらよいかについて、率直に話し合っています。

 

具体的には、私たちがこれまでに共有してきたデータには、もはやCOVID-19の陽性でなくなっているにもかかわらず、COVID-19の合併症で入院を続けている患者が含まれていないため、COVID-19が患者や病院に与える影響の全体像を示すものではありません。

 

私たちは、地域社会におけるデマ情報の多さに引き続き懸念を抱いており、透明性を高め、全体像を伝えるための方法を常に模索しています。入院患者数が増加し続けていることからも、こうしたメッセージを地域社会に届けるために、私たちがさらにすべきことがあるのは明らかです。

 

しかしこの病院の広報担当者による声明は、ルディック医師による「もしワクチン接種を受けなければ、あなた方は死ぬんですよ、ご存知ですかというように(笑う声)」という発言は、特に健康な人たちにとっては科学的ではないことには触れていない。

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。