ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

米・国会議会議事堂を警備中の警官に車が突進——運転していた犯人の男は失職し精神的な助けを求めていた「ネイション・オブ・イスラム」の信奉者

米・国会議会議事堂を警備中の警官に車が突進——運転していた犯人の男は失職し精神的な助けを求めていたイスラム国信奉者

ノア・グリーンのフェースブック(Screenshot via FB)

米国現地時間の4月2日(金曜)午後1時頃、国会議事堂の周りを囲うバリケードの入り口付近で、警護していた2人の警察官に1台の車が突入した。銃撃があったとの報道もある。1人の国会議事堂警官が死亡し、もう1人の国会議事堂警官は負傷。犯人の男は搬送先の病院で死亡したと報じられた

 

この事件をリアルタイムで伝える速報ツイート:

https://twitter.com/XNewsAlerts/status/1378034097373773827?s=20

【訳】速報ニュース:2人の連邦議会議事堂警察官が撃たれたとの報道を受けて、米・国会議事堂ビルはロックダウン。

 

https://twitter.com/XNewsAlerts/status/1378034691161329668?s=20

【訳】速報ニュース:米・国会議事堂で現在発生中の状況は刻々と変化。1台の車がバリケードに衝突した模様。―FOXニュース

 

https://twitter.com/XNewsAlerts/status/1378036190008508422?s=20

【訳】たった今発生:NBCニュースは、1台の車がチェックポイントを通過しようとし、止まらず「前進を続けた」と報じた。- NBCニュース、FOXニュース

 

https://twitter.com/XNewsAlerts/status/1378037466687541253?s=20

【訳】アップデート:「容疑者は拘束した。2人の警察官は共に負傷。彼ら3人全員は病院に搬送された」とアメリカ連邦議会議事堂警察。

 

https://twitter.com/XNewsAlerts/status/1378040211372974083?s=20

【訳】国会の安全保障インシデントに関する最新情報:

― 安全保障インシデントは米国東海岸時間で1:02pmに報告された

― 車は、国会議事堂ビルの北側のバリケードに衝突

― 2人の警察官が車と衝突

― 国会議事堂はロックダウン

― 大規模な警察隊が展開中

― 当該地区を避けよ

 

https://twitter.com/XNewsAlerts/status/1378043595610030082?s=20

【訳】動画:ここ数週間、国会議事堂があるエリアから徐々に撤退していた州兵部隊が、現在、コンスティチューション通り――ウェストウィング――を行進中。

 

【訳】たった今入った:車による攻撃を受け、州兵が議事堂周辺に展開。3人が病院に搬送された。警察官2名と襲撃者。

 

議事堂ビル周囲の道は閉鎖され、建物はロックダウン・モードに入っている。FBIが支援中

 

犯人の男は、ノア・グリーン(25歳)と特定されている。インディアナ州出身だが、バージニア州に引っ越したとの情報がある。ノア・グリーンは自身のフェースブック上に投稿したメッセージで最近失業したこと、そして「スピリチュアルな助けを求めている」と記していた。

 

NBCのピート・ウィリアムズ氏が、犯人の身元を特定したと報じた:

【訳】NBCのピート・ウィリアムズがMSNBCで報道:アメリカ連邦議会議事堂警察とのインシデントの容疑者は、ノア・グリーンという名前の25歳インディアナ州出身の男。現在はバージニア州に居住していた可能性がある。彼のフェースブック・ページには、彼がネイション・オブ・イスラム(*)のフォロワーであると記している。容疑者は死亡した。

(*「ネイション・オブ・イスラム」は、1930年、米ミシガン州デトロイトで始まった、イスラム教に基づくアフリカ系アメリカ人の精神的、社会的、経済的な向上運動。)

 

【訳】ノア・グリーン(25歳)は、インディアナ州出身。バージニア州に引っ越していた可能性がある。

 

職を失い、最近、フェースブックにスピリチュアルな助けを求めていると投稿し、失意の中にあった。彼はネイション・オブ・イスラムの信奉者だった。

 

FOXニュースは、ピットマン警察署長代行の話として、1人の議事堂警官が死亡したと報じた

米国会議事堂は、金曜、「外部からのセイキュリティ上の脅威」があるためロックダウンされた。アメリカ連邦議会議事堂警察は、2人の警官が車に激しくぶつかられたことで負傷したと発表した。FOXニュースの情報源によると、1人の警官はその傷が元で死亡した。

 

情報源によると、犯人はナイフを振りかざしながら車から出てきたところ、議事堂警察によって銃で撃たれ、その傷が元で死亡した

 

安全保障当局者らは、この容疑者が単独犯であり、どのグループともつながっていない(*)と確信しているとFOXニュースに語った。

(*シカゴ大学の研究者が行ったサーベイ調査の結果、1月6日の議事堂襲撃に参加した人たちのほとんどが、どの右翼組織にも所属していないことが判明したと報じられている。)

 

【訳】襲撃者はナイフを手に持ち、「警官たちに向かって突進し始めた」と議事堂警察の署長代行が語った。

 

この襲撃者の動機については「現時点では把握していない」とワシントンDC市警のコンテ署長は語った。

 

犯人のノア・グリーンは、3月16日に自身のフェースブックに投稿したメッセージで次のように記していた:

正直に言って、過去数年ずっと苦しかった。そしてここ数ヶ月は、さらに苦しかった。

 

私は人生の中で、想像を絶するような大きな試練を受けている。私は現在、無職だ。仕事を辞めた理由の一部は(精神的な)苦悩のせいであり、結局のところスピリチュアルな旅を求めている。・・・

 

私の見たところ、この時代には多くの混乱がある。進行中の新型コロナ危機、失業、国の借金の増加、政治の世界における分裂、戦争の噂などなどだ。しかし、誰もが頼りにすることができると私が確信しているのは、高名なルイ・ファラカン大臣だ。彼は私たちがこの暗黒の時代を乗り越えられるよう導いてくださる人物だ

(太字強調はBonaFidr)

 

(Screenshot via Noah Green’s Facebook)

 

この投稿の翌日となる3月17日、ノア・グリーンは新たに投稿したメッセージの中で、「『黙示録』を学び、終末の兆候を学び、獣とは誰なのか、反キリストとは誰なのか、偽物の預言者とは誰なのかを学び、それらの時代に作られたイメージを学ぶこと」を友人や家族全員に勧めている。

(Screenshot via Noah Green’s Facebook)

 

【訂正】「Nation of Islam(ネイション・オブ・イスラム)」の邦訳を訂正しました。

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。