「心血管系の超過死亡にはワクチンが関与している可能性が高い」とBBCに生出演した有名心臓医が“番組ジャック”——その番組の切り抜き動画を投稿したツイートは2000万回以上の閲覧数
1月13日(金曜)、BBCニュースの朝の生番組に出演した英国の有名心臓専門医アシーム・マルホトラ医師は、インタビューの途中で突然話題を変え、「mRNAワクチンは心血管系のリスクを伴っている」と発言した。さらに2022年の1年間に英国で報告されている3万人の超過死亡のうち心血管系が原因のケースはmRNAワクチンが関連している可能性が高いとも語った。
2022年の英国の超過死亡者数は5万人との報道もある。2022年の超過死亡者数は、英国における過去50年間で最悪の数字とBBCも報じている。
同日、マルホトラ医師は、自身が出演したこの番組動画(約7分)を自身のツイッター上に投稿している。本原稿執筆時点で、このツイートは1940万件の閲覧数を記録している。
【訳】“ブレーキング”BBCニュース(*):
心臓専門医は、心血管系の超過死亡の一因として可能性が高のはコロナmRNAワクチンであるとし、調査の結果が出るまで(ワクチンの)提供は保留すべきであると語る。
私たちはやってやった。私たちは主流放送メディアを破壊してやった🔥🔥🔥🔥
(*訳者注:「ブレーキング(BREAKING)」と全て大文字で強調している理由は、「breaking news(速報)」という意味と、BBCニュースを「breaking(破壊する)」という二重の意味を持たせているため。)
マルホトラ医師の切り抜き動画を別途ツイートしたDisclose.tvの投稿が110万件の閲覧数であるため、この2件のツイートを合わせて少なくとも2050万回、閲覧されている。
NEW – Cardiologist says likely contributory factor to excess cardiovascular deaths is the COVID mRNA vaccine, and roll out should be suspended pending an inquiry.pic.twitter.com/aNNPvf9z9g
— Disclose.tv (@disclosetv) January 13, 2023
このBBCのニュース番組動画は他の動画共有サイトなどでも広く拡散されている(以下はRumbleに投稿されたもの)。マルホトラ医師が「台本」を逸脱してワクチンの危険性を訴え始めるのは、動画開始後3:34から。
人口約5000万人の英国で2022年に最も視聴者数を記録したテレビ番組は、1位がエリザベス女王の葬儀(2500万人)、2位がワールドカップでイングランドが敗退したクオーターファイナル戦(2130万人)。つまり、マルホトラ医師が出演したBBCのニュース番組のツイートは、それに匹敵するほどの閲覧者数を記録していることを意味する(ただし、ツイートの閲覧者は英国限定ではなく世界全体の数)。イーロン・マスク氏がツイッター社を買収していなければ、こうした投稿が2000万回も閲覧されることはなかっただろう。
1月16日、マルホトラ医師はさらに次のようにツイートしている:
Almost 17 million views of the tweet now. You can’t keep the truth hidden forever. Let’s keep going 👊 https://t.co/FMIRlAxJVA
— Dr Aseem Malhotra (@DrAseemMalhotra) January 15, 2023
【訳】現在、このツイートは約1700万回閲覧されている。いつまでも真実を隠しておくことはできない。前進し続けよう👊
一方、英国のオールドメディアの代表格、ガーディアン紙は、お決まりの「専門家の意見」としてマルホトラ医師の発言を「虚偽の主張」と否定させ、「放送事故」を起こしたBBCを批判させている。
【訳】心臓専門医にコロナ・ワクチンの虚偽の主張でインタビューを「ハイジャック」させたとBBCが批判される
アシーム・マルホトラによる、一部のコロナ・ワクチンと心臓病による超過死亡を関連付ける「誤った」見解は、放送されるべきではなかったと複数の専門家が語る。
* * *
しかしマルホトラ医師は、1本の中傷記事などでは否定しきれない信念と科学データに裏付けられたエビデンスを持っている。
マルホトラ医師の父、カイラシュ・チャンド・マルホトラ氏も英国では有名な開業医で、英国医師会副会長だった人物。しかし非常に健康体だったカイラシュ・チャンド氏は、P社製mRNAワクチンを接種した直後の2021年7月に、突然、心臓疾患が原因で死亡している。
マルホトラ医師は2022年10月、ロバート・F・ケネディJr.氏とのインタビュー番組に出演した際、いかに自分が英国でP社製ワクチンを最初に接種したうちの一人であったかや、テレビ出演してワクチン接種を国民に勧めたかを語っている。しかし、父親の死因に疑問を持った彼は、検死を依頼した。その検死結果は「ショッキングなものだった」とマルホトラ医師は語っている。
以来、彼は科学的な安全性データを徹底的に調べ、ワクチンが未曾有の害をもたらすものであると確信するに至ったと語っている。さらに、彼の父親の死にはmRNAワクチンが関与していると公言している(以下は彼のツイート)。
I’m left without any doubt that the mRNA product was a likely contributory factor in the sudden cardiac death of my father, Dr Kailash Chand Malhotra ( Honorary Vice President of the British Medical Association) https://t.co/XZRw7yh6EW
— Dr Aseem Malhotra (@DrAseemMalhotra) September 26, 2022
【訳】私の父、カイラシュ・チャンド・マルホトラ医師(英国医師会名誉副会長)の突然の心臓死は、このmRNA製品が原因である可能性が高いと確信しています。
マルホトラ医師がFOXニュースに出演したときの番組動画もツイートしている:
【訳】速報:
私の父はどのように死んだのか?
「mRNA製品は、急速に冠動脈疾患の加速を引き起こす可能性が非常に高い」
「調査結果が得られるまで、これらのワクチンを完全に停止するための明確で圧倒的な証拠がある」
今日、私はこれを国会に提出します。こんなものは終わらせよう!
翻って、英国と同じように「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」が起きている日本では、専門家会合の脇田隆字座長(国立感染症研究所所長)が、コロナ死亡者数増加の要因について「説明は難しい」と発言し、科学データに裏打ちされたエビデンスある説明ができない。
BonaFidrをフォロー