ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

SolarWinds社を通したハッキングは思っていたよりも前から行われていた・・・上院情報委員会のマーク・ワーナー副議長が明らかに

SolarWinds社を通したハッキングは思っていたよりも前から行われていた・・・上院情報委員会のマーク・ワーナー副議長が明らかに

マーク・ワーナー上院議員(Screenshot via OAN)

アメリカ財務省や国防総省など、複数の政府機関に行われた大規模ハッキングのニュースは、12月13日にロイター通信が報じていた。1万8000にものぼるアメリカの政府機関や軍事機関、そして民間企業へのハッキングが行われていたことが判明しているが、当初、そのハッキングは2020年3月か4月頃から始まったと言われていた。

 

しかし、それよりも前の昨年年初来にはハッキングが行われていたと、上院情報委員会のワーナー副議長が2020年12月30日(水曜)、保守系テレビ局OANとのインタビューの中で明らかにした。

 

民主党の重鎮議員であるにもかかわらず、ワーナー上院議員は、ハッキングの根本原因をオバマ政権時代の「縦割りの諜報機関」にあると非難した。

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。