ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【動画】フライト中に搭乗口を開けようとした女性が、ガムテープで口を塞がれ座席に縛り付けられる

ガムテープで座席に縛り付けられた女性(Photo: @lol.ariee/Tik Tok)

アメリカン航空の機内で、女性がフライト中に搭乗口を開けようとするインシデントが発生した。この女性は拘束されたが、その際、ガムテープで口を塞がれ、座席に縛り付けられた様子を撮影した動画がTikTokに投稿され話題となっている。TMZが7月10日(土曜)に報じた。

 

7月6日(火曜)夜、テキサス州ダラス・フォートワースからノースカロライナ州シャーロットへ向かうアメリカン航空のフライト中に、ファーストクラスに乗っていた身元不明の女性がシートベルトを外し、全速力で搭乗口まで走って行き、ドアを開けようとしたという。

 

ドアが開けられる前に、客室乗務員たちが彼女を必死で取り押さえた。そしてこの乗客はガムテープで口を塞がれ、座席にきつく縛り付けられた。

 

TikTokのユーザ@lol.arieeは、全2時間のフライトで離陸から1時間過ぎたあたりでこの事件は起こったといい、「全ての客室乗務員たちが通路を走り回り、必死の形相で囁き合っていた」と語っている。

 

この女性が拘束されて以降、客室乗務員たちはトイレを使用禁止にしたが、他の乗客には何が起きているか詳しい説明をしなかったという。このTikTokのユーザは、「誰も何が起こっているのかわからず、カオスのような状態でした」と語っている。

 

しかし最終的に、パイロットの1人が機内放送を行い、「機内で悪い状況」が発生したと説明し、乗客に席を立たないよう要請したという。

 

7月11日(日曜)、ワシントンポスト紙がアメリカン航空に確認したところ、この事件が発生したことを声明で認めたと報じている。アメリカン航空はその声明の中で、搭乗口を開けようとした女性が「客室乗務員に体当たりして噛みついた」ことから、乗務員は「セキュリティ上の問題が起きた」と報告したと記している。

 

目的地に到着後、飛行機の出口付近でストレッチャーを持って待機していた救急隊員によって、「この女性は診察を受けるために病院に搬送され、さらなる通知があるまでアメリカン航空の飛行禁止リストに掲載された」とTMZは報じている。

 

運輸労組556支部のリン・モンゴメリー会長は、サウスウエスト航空のCEOに宛てた書簡の中で、「かつてない数の(フライト中の)インシデントが耐え難いレベルにまで達しており、乗客によるコンプライアンス違反はより攻撃的な性質のものになっている」と記している。

 

TikTokのユーザ@lol.arieeさんは投稿した動画を削除しているが、その動画が他の動画共有サイトで拡散されている:

 

(動画開始後0:45あたりからガムテープで座席に固定された女性が写っている)

 

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/2aH3GaRYC2M

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。