ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

トランプ大統領が反撃ツイート:弾劾手続きが上院へ移行すれば「シフ委員長、バイデン親子、ペロシ下院議長は証人喚問される」

Donald Trump

今週水曜、野党民主党が過半数を占める米下院議会では、ウクライナ疑惑に関してトランプ大統領が「重大な犯罪や軽罪、もしくはその両方」を犯したという前提で一方的に議論が行われ、問責決議が審議されるという茶番劇が繰り広げられた(*)。共和党が過半数を占める上院で弾劾決議が可決される見込みはないため、民主党はそろそろトランプ大統領に対する弾劾手続きを収束させる方法を模索し始めなければいけない。 

 

(*)民主党により議会に召喚され証言を行った「専門家」たちは弾劾裁判手続きについての専門家ではなく、そのため証言内容は表面的で偏見に満ちていたと保守系のメディアは報じている

 

そして木曜朝、トランプ大統領は、野党民主党がこの弾劾手続きを早急に終わらせたいと考えざるを得ないポイントを的確に突いた2件のツイートを行った。

 

【訳】

怠惰な民主党は、昨日、下院で歴史的に最悪の1日を経験した。彼らは弾劾裁判を行う十分な証拠がなく、我々の国家の品位を傷つけた。しかし彼らにとって大切なものなど何もなく、彼らは狂乱状態に陥っている。そのため私はこう言おう。もし私を弾劾したいのなら、今すぐにそうしろと。

 

そうすれば、上院で公正な裁判を行うことができ、我々の国は通常業務に戻ることができる。我々は、シフ(下院情報特別委員会委員長)、バイデン親子、ペロシ(下院議長)、そしてさらに多くの人間に証言させ、我々の(政治)制度が本当はいかに腐敗しているかを、初めてさらすことになるだろう。私は「この沼地となった(アメリカ政治の)問題を掃除するために」選挙で選ばれた。私が今行っているのは、まさにこのことだ。

 

共和党議員だけでなく、政治不信を募らせている国民の多くも、「アメリカの政治制度が本当はいかに腐敗しているか」、真実を知りたいと考えている。

 

【関連記事】

米ナンシー・ペロシ下院議長は米国史上最悪の政治判断ミスを犯したのか?:トランプ大統領を弾劾する手続きを正式に発表

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。