ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

トランプ大統領、選挙後に「Dr.ファウチを解任」することをフロリダ州の選挙集会で匂わす

トランプ大統領、選挙後に「ファウチを解任」することを選挙集会で匂わす

ホワイトハウスで記者会見を行うDr.ファウチ(Photo via Flickr)

11月1日にフロリダ州で行われた選挙集会で、トランプ大統領は選挙後にDr.アンソニー・ファウチを解任する計画を匂わせる発言をした。

 

選挙キャンペーンの最後の追い込みに入っているトランプ大統領は、フロリダ州の会場での講演が終わった後、参加者たちから「ファウチを解任しろ(Fire Fauci)」という掛け声を受けた。これに対してトランプ大統領は、「11月4日以降はCOVID-19(武漢ウイルス)についてみなさんがそれほど耳にすることはなくなるだろう」と告げた。

 

さらにトランプ大統領は熱狂的な有権者たちに向けて次のように語った:

「誰にも言わないでくれよ。大統領選挙が終わってから少し私に時間をくれ」。

 

この回答に群衆は歓声を上げた。そしてトランプ大統領は群衆に向かって手を振り、「(Dr.ファウチは)いいやつだ・・・多くのことに間違っていたけどね」と語った。

 

このときの様子をおさめた動画が投稿されている:

【訳】トランプ:ニュースをつければ、「Covid, covid, covid, covidばかりだ」。

 

群衆:ファウチを解任しろ!ファウチを解任しろ!

 

トランプ:誰にも言わないでくれよ。大統領選挙が終わってから少し私に時間をくれ。

 

【訳】52年間政府職員として務めるファウチは、解任されることから身を守るための公務員保護を受けている一方、先月、トランプ大統領は政府全体を通して(政府職員の)こうした身分保護を弱めることになる大統領令を発行した。

 

【訳】8ヶ月前にコロナ禍が起こり始め、そして真実は何かについてトランプ大統領とバトルが勃発していることが明らかとなったとき、ファウチはサラ・オワーモール記者に対して次のように語った:「誰も大統領と戦争をしたくはない」。

 

トランプ大統領が米国立アレルギー感染研究所(NIAID)のファウチ所長を解任する計画であることを公に示したのはこれが初めてである。しかし、ワシントンDCの政治を追いかけている人々にとっては、Dr.ファウチの身分保護「免疫」が徐々に弱まってきていることを薄々感じ取っている。いずれにしても、もしトランプ大統領が2期目に当選すれば、彼は再選を気にすることなく、より大胆な政策を行えるようになる。

 

Dr.ファウチも、トランプ大統領が彼を解任しやすくする発言を行っている。先週末、Dr.ファウチはワシントンポスト紙との長尺のインタビューを行なっており、その中でトランプ大統領とDr.スコット・アトラスへ辛辣な批判を行っている。Dr.スコット・アトラスはトランプ大統領が新たに指名した科学アドバイザーであり、大多数の人には都市封鎖は不要であると訴える「偉大なるバリントン宣言」を支持している。

 

【関連記事】

武漢ウイルス研究所で行われていたコロナウイルス研究プロジェクトは、米国コロナ対策本部の要であるDr.ファウチが2015年から積極的に推進していたことが判明

【続報】Dr.ファウチによる積極的関与が判明|武漢ウイルス研究所での危険なウイルス研究に740万ドルもの研究資金を提供していたのは同博士が所長を務める国立アレルギー感染研究所(NIAID)

ユーチューブがまたもや検閲|今度はホワイトハウス公衆衛生アドバイザーのインタビュー動画を削除

6000人以上の科学者や医師たちが請願書に署名|大多数の健康な人々は都市封鎖を即刻停止し通常の生活に戻るべき

 

 

 

 

 

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。