ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ジョー・バイデンが「ホワイトハウス」でブースターショットを接種するシーンは作られた「セット」だった——FOXニュースが報道

Photo via @ErrolWebber/Twitter

米国時間の9月27日(月曜)、ジョー・バイデンが「ホワイトハウスで」ブースターショット(追加のワクチン接種)を受ける様子をマスコミ各社が生放送した。しかしこの撮影場所はホワイトハウスを模した「セット」であることを、後日FOXニュースが報じた。

 

ニュース専門ケーブル局のC-SPANが生放送した以下の映像には、これがセットであるという説明はない。しかし、すでにこの映像は様子がおかしいとネットで話題となっていた:

 

 

そして翌日となる28日(火曜)、ドキュメンタリー映像作家のエロル・ウェバー氏が以下の暴露写真を投稿した:

【訳】誰かこれを説明してくれ・・・

 

このツイートを元に、FOXニュースがジョー・バイデンの追加ワクチン接種の映像はセットで撮影されたものであると報じた:

 

 

保守系ネットメディアは次のように酷評している:

彼ら(バイデン政権)が何かを演出したり偽ったりするレベルは驚くべきものだ。彼らはホワイトハウスに住んでいるのに、一体なぜこのような演出をするのだろうか?彼の大統領職全体が偽物であり、彼らが行うことすべてが偽物だ。この時のセットでは他に何が捏造されたのか?ワクチンも偽物だったのか?私たちアメリカ人は、彼らの行動や発言を明らかに信用することはできない。

(太字強調はBonaFidr)

 

ネバダ州の共和党元議長の反応:

【訳】バイデンによる大統領職はなんという冗談。

 

実際のホワイトハウスに住んで働いているのに、なぜ偽のホワイトハウスの背景を用意するのでしょうか?

 

彼らがすることは全く不可解。

 

その他のネットの反応:

【訳】ジョー・バイデンはーーホワイトハウスの背景を模した防音スタジオでーーテレビの生中継を視聴者が見守る中、コロナのブースターショットを受けた。

 

(添付された画像のコメント)

全て劇場:ジョー・バイデンは、偽の屋外の背景を使った実物模型のセットでコロナのブースターショットを演出した。

 

しかし・・・なぜだ?(深夜の冠番組を持つコメディアンで民主党や主流メディアの代弁者)スティーブン・コルベールですら、その奇妙さを嘲笑した!

 

【訳】一体なぜジョー・バイデンは偽物のホワイトハウスのセットでブースターショットを接種したのでしょうか???それなのに、私たちはこの政権を「信頼」すべきというのでしょうか?? 🤔🤔🤔 うーん・・・

#ディープフェイク #奇妙な世界

 

* * *

 

29日(水曜)夜、ジョー・バイデンは、毎年恒例のアメリカ議会野球大会を観戦するために球場に現れた際、観客たちからブーイングを浴びせられている。以下の映像には、1人の男性が「ジョー、お前は最悪だ(Joe you suck)!」と下品な言葉で罵る声も録音されている。

【訳】(メジャーリーグベースボールのプロ野球チーム)ナショナルズのスタジアムで、アメリカ議会野球大会中にバイデンはブーイングを受けた。

 

今月、全米各地の大学のフットボール・スタジアムや野球スタジアムでは、観客たちから「ファック・ジョー・バイデン」の大合唱が起きている。

 

また、最新の世論調査の結果、アメリカ国民の過半数がバイデン政権が発表する新型コロナ情報を信用していない

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。