ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

トランプ前大統領が自分は来週火曜に逮捕されるだろうと投稿 支持者に抗議するよう呼びかける

ダニエルズさん(右)、コーエン弁護士(中央)(Photo courtesy of Stars Magazine)

トランプ前大統領は、AV女優ストーミー・ダニエルズさんへの口止め料支払いをめぐるマンハッタン地区検事の捜査の中で、自分が来週火曜日(321)に逮捕されるだろうと、米国時間の3月18日(土曜)朝、Truth Socialに投稿した

 

トランプ氏の投稿:

【訳】ページ 2: 腐敗した、そして高度に政治的なマンハッタン地区検事局からの違法なリークによると(ちなみに、この検事局は暴力的な犯罪において新たな記録を入れ込むことを許可し、またそこのリーダー(地区検事長)はジョージ・ソロスによって資金提供されている)、証明することのできない犯罪で、そして古くて(しかも他の多くの検察官によって!)完全に否定されたおとぎ話に基づき、はるかに有力な共和党候補でありなおかつアメリカ合衆国の前大統領である人物は来週の火曜日に逮捕されるだろうと示唆している。抗議し、我々の国を取り戻そう!

もしトランプ氏が逮捕されると、米国史上初めて、現職または元大統領が刑事責任を問われることになる。

 

また、この日の朝の別の投稿で、トランプ氏は、アメリカは「今や第三世界」となり「死につつある」と述べた。

【訳】私たちの国は、今や第三世界であり、死につつある。アメリカンドリームは死んだ!急進的な左翼アナーキスト(無政府主義者)たちは、私たちの大統領選挙を盗み、それにより、私たちの国の心(心臓)を盗んだ。アメリカの愛国者は逮捕され続けており、動物のように監禁される一方、犯罪者や左翼の凶悪犯は街を闊歩することを許され、何の報復もなく人を殺し、(街を)燃やしている。何百万人もの人間が私たちの国境を越えて押し寄せてきており、その多くは刑務所や精神病院からやってきている。犯罪とインフレは、私たちの生活を破壊している・・・

トランプ氏の弁護士であるジョセフ・タコピナ氏は、万が一トランプ前大統領が起訴された場合、刑事責任と向き合うために自首すると、3月17日(金曜)にCNBCに語っている

 

「そうなったら、その時点で、通常の手続きに従う」とタコピナ弁護士はCNBCに対して語っている。

 

マンハッタンの大陪審は、2016年の大統領選前にダニエルズさんに口止め料が支払われたことにトランプ氏自身が関与したとされることについて、トランプ氏を起訴する可能性がある。ダニエルズさんは、前大統領と不倫関係にあったと主張している。

 

地方検事局は、捜査の一環として、トランプ氏を大陪審での証言に招いた。ダニエルズさんとトランプ氏の元弁護士マイケル・コーエンの両名は、今週初め、検察当局と面会している

 

トランプ氏はダニエルズさんとの不倫を否定し、この捜査を大きく非難している。

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。