米ドルの購買力は50%以上下落し、金はFRBを潰す【オピニオン】——ビル・ホルター氏へのインタビュー
貴金属の専門家であり、金融ライターでもあるビル・ホルター氏が、4月5日に配信されたネット番組Greg Hunter’s USA Watchdogに再びゲスト出演し、金(ゴールド)の需要の爆発的増加と米ドルの下落について最新情報を語った。
マイルス・フランクリンの貴金属ブローカーであるホルター氏は、金の需要と価格の大きな跳ね上がりを間近で目撃している。
ホルター氏は次のように語っている:
年明けから大混乱でしたが、シリコンバレー銀行(SVB)の(破綻の)発表以来、完全に大混乱しています…。
面白いのは、私たちにより多くの電話がかかってくるようになったことですが、そのほとんどが、注文金額がより高額になっているということです。 今は、数百万ドル(数億円)の注文を毎日のように受けています。 これは数年前とは違う状況です…
…これから起きることは、需要が供給を上回るだろうということです。 供給は底をつくでしょう…
最終的に、COMEXとLBMAは供給できなくなり、そして金と銀(の価格)は、月への打ち上げロケットのように絶対的な高騰を見せることになるでしょう。
ホルター氏はまた、米ドルの購買力が目の前で低下していると言い、次のように説明する:
15ヶ月あまりの間に、M2マネーサプライは約5%収縮しました。マネーサプライが実際に縮小したのは、1930年代以降初めてのことです。ドルの価値が他の不換通貨に対して下がっているのはなぜでしょうか?金価格は 1オンスあたり2,000ドルを超えているため、ドルの価値は金に対して明らかに低下していますし、インフレは本当に衰えていません。流通しているドルが5%も減っているのに、どうしてインフレが収まらないのでしょうか?この6~12カ月で物の価格(物価)は下落しているはずなのに、それが見られません…
マネーサプライの減少によってもたらされる結果は、資産価格の下落になります。必要なものはインフレになり、持っているものはデフレになります。
ホルター氏は、金と銀の価格を抑制してきた人たちが、一転して価格を大幅に引き上げると予想している:
彼らはロケット燃料のようにるでしょう… (金や銀の)供給のブラックアウトが起きるでしょう。
それが手に入らなくなったら、1オンスの金の価値はどれくらいになるでしょうか? それが手に入らなければ、1オンスの銀の価値はどれくらいになるでしょうか?
そう遠くない将来のドルの購買力について、ホルター氏は次のように予測する:
私は、ドルは購買力において50%を大きく超えて崩壊すると思っています。もうひとつは、(米国以外の)世界の他の国々にとって、ドルという(価値の)媒介物が受け入れられなくなるだろうということです。世界はドルから離れつつあります. . . 金(ゴールド)はFRBを潰すでしょう. . .これが逝ってしまうときは、非常に急激な出来事となるでしょう。
この47分間のインタビューの中で、ホルター氏は他にも食料問題や家畜への接種が開始されるmRNAワクチン、イングランド銀行を潰したジョージ・ソロス、征服するために米国を分断させているメディアのプロパガンダなど、様々な話題について語っている。
BonaFidrをフォロー