ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【香港蜂起のツイッターまとめ】国家安全法に反対する数千人の市民が市街に集結。警官隊は催涙弾を発射

香港蜂起

5月24日の香港デモの様子(Photos via Gnews)

新型コロナウイルス災禍により、ここ数ヶ月は比較的静かな情勢であった香港だが、新たに全国人民代表大会で提案された「国家安全法」の議題に反対を表明するため、24日、数千人ものデモ参加者たちが市街に集結した。香港市は集会を禁止している。「国家安全法」は、香港市民の自治と自由に終止符を打つことになる脅威と受け止められている。

 

https://twitter.com/ray_slowbeat/status/1264523854027747328

https://twitter.com/ohboywhatashot/status/1264567622932271109

 

少なくとも120人が逮捕されたと報じられている。サウスチャイナ・モーニングポスト紙は、放水車も投入されていると報じている

 

Epoch Timesは、最初に催涙弾が発射されたのは、現地時間で1:30 p.m.頃であり、繁華街の銅鑼湾(Causeway Bay)にあるショッピングモールの外だったと報じている。それから約20分後に最初の逮捕者が出たと報じている。

 

 

【訳】この地図は、香港のデモ参加者たちの間でTelegramを使って共有されている。警官隊は、デモ参加者たちが集まっているSOGOの周辺を取り囲んでいることを示している。

 

【訳】「お前たちは法律を通過させ、我々は戦争を始める!」

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。