ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

コロナ陽性反応が出たトランプ大統領を「水に落ちた犬は打て」とばかりに攻撃する人々|マイケル・ムーア監督やチャイナ国営メディアの姿も

コロナ陽性反応が出たトランプ大統領を「水に落ちた犬は打て」とばかりに攻撃する人々には、マイケル・ムーア監督やチャイナ国営メディアの姿も

マイケル・ムーア監督(2012年3月17日ニューヨークで撮影)Photo: Tess Scheflan/ Activestills.org 2012 via Flickr

トランプ大統領夫妻が新型コロナ検査で陽性反応という速報が流れてから一夜明けた10月2日(金曜)、アメリカ国内ではアンチ・トランプ派がネット上を賑わせた。

 

速報が流れたのと同じ時間帯に、左翼メディアの代表格であるワシントンポスト紙が次のオピニオン記事をツイートした:

 

【訳】オピニオン記事:トランプのことを二度と考えなくて済むとはどういうことなのか想像してみよう

(太字強調は訳者)

 

ワシントンポスト紙の公式ツイッターが投稿したこのツイートは、少なくとも1時間は閲覧可能な状態だった。しかしワシントンポスト紙のツイートへ多くの怒りの返信が行われたため、同紙はこの投稿を削除している。

 

その後「訂正」発表が行われ、削除されたこのツイートについて説明を行った。ワシントンポスト紙は、このツイートが大統領の検査結果が報じられる前の木曜に作成されており、そのツイートは自動配信プログラムによって投稿されたと主張している。

 

ワシントンポスト紙はこのツイートが「品がない」ことを認めはしたが、謝罪の言葉は一切述べなかった

 

【訳】ワシントンポスト紙は、木曜に執筆され自動プログラムによって配信された以下の画像のツイートを削除した。その理由は、その後トランプ大統領が感染したというニュースが報じられたことで、この投稿を下品なものにしたからだ。

 

しかしトランプ大統領夫妻の容態が悪化すること(あわよくば最悪の結果になること)を望んでいるのはワシントンポスト紙だけではない。

 

https://twitter.com/stargrlintrlde/status/1311903103734616066?s=20

【訳】私はトランプがなるべく早く死ぬことを希望する。

 

https://twitter.com/AndrewC_82/status/1311957344335650816?s=20

【訳】これが意味することは、私はトランプがゆっくりと苦痛を伴って死ぬことをさらに一生懸命祈る必要があるということ。

 

https://twitter.com/cameron_kasky/status/1311894786199056386?s=20

【訳】あなた(トランプ)にはウイルスの変異が起きて肛門が使い物にならなくなるよう私は祈る。

 

https://twitter.com/Bearlissimo1/status/1311920260459757570?s=20

【訳】すでに漂白剤を注射してみた?

 

自分は最も賢いと言っていた男が、それはグッドアイディアだと言っていたけど?

 

トランプ大統領は、アメリカ国民が漂白剤を注射するべきとは言っていないが、発言が歪曲されて報道されたことで誤って記憶している人がいまだにいるようだ。

 

また次の投稿も、トランプは決して新型コロナそのものを「でっち上げ」とは言っていないにもかかわらず、左派メディアの「報道」を真に受けた人がそのように信じてしまっていることを示している。

 

https://twitter.com/DanWhitCongress/status/1311899064649252864?s=20

【訳】(新型コロナウイルスは)民主党のでっち上げだと言っていたのに、なぜそれに陽性結果が出るのか?

 

そもそもなぜ検査を受けたのか?検査を受けなければ、感染することもないとあなたは言っていたと思ったが?

 

また、全米で新型コロナにより亡くなった20万人以上の犠牲者の責任はトランプにあるとするバイデンの発言を繰り返す医師もいる。

 

https://twitter.com/Cleavon_MD/status/1311908266906021892?s=20

【訳】私があなたやあなたの家族に対して抱く同情はゼロだ。救命医療の医師として、私は3人の同僚と27歳の健康な従兄弟をこのウイルスによって失くした。20万7000人のアメリカ人が死亡し、1200人以上の医療従事者が亡くなったのはあなたが原因だ。あなたはアメリカの役に立っていない。あなたを選挙で辞職させることが待ちきれない!!!

 

さらに、これを好機と捉え、さらに恐怖を煽る発言を行っているのも左派メディアだ。

 

【訳】CNNのアナリストであり、元オバマ政権幹部のサム・ビノグラドは、これがアメリカ政府にとって歴史上、最も危険な時間となっていると発言している。

 

そしてチャイナ国営メディア『環球時報』の英語版である『Global Times』の編集長、フー・シージンは、ツイッターに英語で以下の投稿を行った。しかし現在、その投稿は削除されている。

【訳】トランプ大統領とファーストレディーは、新型コロナを過小評価するという賭けを行ったことへの代償を払った。このニュースは、米国におけるパンデミックの状況が深刻であることを示している。これはトランプと米国のイメージに悪い影響をもたらすだろう。また、彼の再選にマイナスの影響がある可能性もある。

(太字強調は訳者)

 

* * *

 

さらにアンチ・トランプ勢力の中で異彩を放っているのがマイケル・ムーア監督だ。トランプ夫妻が陽性反応という速報が流れた木曜夜、ムーア監督は自身のフェースブックに、トランプ大統領は「新型コロナに感染したと嘘をついている・・・同情を得るためだ・・・病気になると人々から同情されやすいことを彼は知っている」と投稿している

 

https://www.facebook.com/mmflint/posts/10157263999686857

 

この投稿の中で、さらに次のように持論を展開している:

 

「民主党、リベラル、メディア、その他は、常に彼のことを単に(道化師のように)ばかげたことをする人であるや、バカ、間抜けと扱ってきているがそれは誤りである。確かに彼はその全てに当てはまる。しかし彼は抜け目がない。彼は賢い。彼は(FBI元長官の)コミーを出し抜いた。彼はモラー(特別検察官)を出し抜いた。彼は共和党の予備選挙で20人の共和党議員たちを出し抜いた。そして同じことを民主党議員たちにも行い、ホワイトハウスを勝ち取った。彼の対立候補者よりも獲得票総数が少なかったにもかかわらず。・・・」

 

そしてマイケル・ムーア監督は全て大文字で強調して次のように記している:

 

彼はこのことを利用して大統領選挙を遅延/延期させるかもしれない。

 

彼は新型コロナに感染したことを言い訳にして選挙戦から離脱し、ペンスを大統領候補にすげ替えるかもしれない。ペンスは暫定的に大統領に就任し、そうなればペンスは真っ先にトランプの罪を全て恩赦することができる」。

 

マイケル・ムーア監督と同じように「トランプは病気を偽っている」と考える陰謀論は、極左勢力の間で一定の支持を集めているようだとSummit Newsは報じている

 

ツイッター上では、ハッシュタグ#TrumpIsFaking(トランプは偽っている)や#TrumIsFakingCovid(トランプは新型コロナを偽っている)がトレンド入りしている。

 

【訳】待て待て待て、これは都合がよすぎやしないか?次の討論会まで13日だ。隔離は14日間。トランプは2回目の討論会を簡単に欠席しようと試みているように見える。

 

私に同意見の人は?

 

https://twitter.com/V3Proud/status/1312000378196631552?s=20

【訳】彼は討論をしたくない。

彼の莫大な財産は作り話だった。

彼は4億ドル以上の借金を抱えている。

彼はあまりに多くのスキャンダルをニュースから消す必要がある。

そして彼は奇跡的にそれ(感染)から回復し、それをでっち上げだと呼ぶ。20万6000人以上が死亡したことなどお構いなしだ。

 

【訳】トランプは新型コロナに感染したと嘘をついていると、私は10億パーセント確信している。これは、注意をそらし、同情を獲得し、次の討論会を回避するために共和党が仕組んだでっち上げだ。私が間違っていたと説得することができるのは、彼が実際に死亡したときだけだ。

 

https://twitter.com/ChrisPalmerx/status/1312008062073556994?s=20

【訳】何か胡散臭い。私はクレイジーなのかもしれないが、これは彼(トランプ)が実際に選挙を「辞退」することなく「離脱」しているように見える。トランプ(はこう言う):「まあその、この国の安全のために私は辞退する必要があった」。もしくは、さらに悪い予想は、(これが)選挙を延期するための絶好の言い訳ということだ。

 

最後に、アメリカの記者たち全員が下品でアンチ・トランプではないことを示すツイートを一つ。元ブルームバーグ記者が大統領夫妻の回復を祈るツイートを投稿している:

 

https://twitter.com/julieverhage/status/1311965037280530432?s=20

【訳】大統領とファーストレディーのことをお祈りしています。

 

 

【関連記事】

ツイッター社の元CEOが過激ツイート:左派の政治活動を拒否するビジネス指導者たちは、「革命で最初に壁一列に並ばされ銃殺される」

【速報】トランプ大統領とメラニア夫人、新型コロナ検査で陽性反応|トランプ大統領が自身のツイッターで発表

アンティファの過激な行動は「まさに国内テロにあてはまる」と元グループ・メンバーがテレビ出演して証言

【映画】マイケル・ムーア監督の最新作『人類の惑星(Planet of the Humans)』が環境保護運動のウソを暴露

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

コメントを残す

error: コンテンツは保護されています。