ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ビル・ゲイツ氏、自身やDr.ファウチに関するパンデミック陰謀論を「クレイジーで邪悪」と批判

ビル・ゲイツ氏、自身やDr.ファウチに関するパンデミック陰謀論を「クレイジーで邪悪」と批判

腕組みをして自身とDr.ファウチへの「陰謀論」を批判するビル・ゲイツ氏(Screenshot via Global News)

1月26日(火曜)に行われたインタビューの中で、ビル・ゲイツ氏は、彼やDr.ファウチに関する「クレイジー」で「邪悪な」陰謀論がSNS上で拡散していると批判した。ゲイツ氏は、昨年11月、新興SNSパーラーの人気が急上昇していたときも、「クレイジーなものが好きな人にはパーラーがお似合い」と批判していた。

 

そして今週行われたインタビューの中で、「これらの本当に邪悪な陰謀論で、私やDr.ファウチがこれほど目立つ存在になるとは、誰も予想しなかった」とゲイツ氏は語った。

 

このGlobal Newsによるインタビュー動画は、ユーチューブ上で公開されている。

 

自身のイメージ回復を狙って行われたインタビューだが、効果は裏目に出ているようだ。このユーチューブ動画が公開されてから約11時間が経過した時点で、「いいね」ボタンを押したのは115人であるのに対して、「良くない」ボタンを押したのは4倍以上の464人となっている。

 

以下はこの動画に寄せられたコメントの一部。5人に1人が「いいね」ボタンを押したことになっているが、コメント欄では彼を擁護するポジティブなコメントを1件も見つけることができなかった。

 

Nic:「パンデミックとSNSは、私たちがこれまでに一度も試したことがない(TRIEDこと」。しまった、自分の手持ちのカードを見せちゃってるよ、ビリー(ビルの愛称)。

 

A_T_F:一方で、彼の巨額の資産は膨大に膨れ上がっている。

彼は息をするように嘘をついている。

彼の父親が(産児制限のための)「家族計画(プランド・ペアレントフッド)」を始め、優生学にご執心だった。

彼を見てみろ。息をするように嘘をついている。

 

Geffenleffen:(パンデミックは)やってみて楽しいことでもあるよね・・・彼とファウチが持っている大手製薬会社との金銭的なつながりを調べてみろよ・・・興味深いストック・オプションがあるじゃないか、老いたビリー。

 

Robert Horton:なぜソフトウェア開発者が、そもそもワクチンに関わっているんだ?

私だったら、バハマかどこかにヨットを浮かべて自分の財産を楽しむけどね。

 

Lone Wanderer:これこそ、まさに平民を憎むクレイジーで邪悪なエリート主義者が言うような意見だね。

 

Monique:彼は広大な農地を所有している。なぜだ?これについては何かが計画されている。

 

Mrs. Wumkinkle:彼については調べ続けるべき。彼は邪悪。

 

John Kanguru:そうだね・・・あなたが自らこう言ったじゃない、ビル。あなたは人口減少が必要だって。

 

Josh webb:タランティーノは、“キル・ビル”という映画を作った。

皮肉だ。

 

Wana Song:「クレイジーで邪悪な」ビル・ゲイツは、あまりに自惚れが強いあまり、人々が本当に彼のことを好きで、彼が言うことを信じていると思っている!

 

Tammy Stewart:彼はなぜ腕組みをしているの?

 

Bob Dole:彼は「自己投影」をしていると私は感じる。

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。