ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

ビル・ゲイツ氏、ジェフリー・エプスティーンに関する質問を完全に無視——ネット掲示板Redditでネット・ユーザたちからの質疑に応じた際

ビル・ゲイツ氏、ジェフリー・エプスティーンの質問を完全に無視——ネット掲示板Redditの「私になんでも質問して」で質疑に応じた際

ジェフリー・エプスティーン(中央)のNYの邸宅で2011年に撮影された写真。ビル・ゲイツ氏(右から2人目)の他、元財務長官ラリー・サマーズ氏(左から2人目)の姿も。(Photo via NY Times)

ビル・ゲイツ氏は、3月19日(金曜)、アメリカで人気のネット掲示板Redditで「私になんでも質問して(AMA: Ask Me Anything)」の交流セッションを開いた際、ワクチンから人工肉に至るまでユーザからの様々な質問に回答した。

 

しかしネット・ユーザから寄せられた質問の中で、ビル・ゲイツ氏が完全に無視をした質問が1つあった。それは、小児性愛者として有罪判決を受けた、今は亡きジェフリー・エプスティーンとの関係に関するものだった。ビル・ゲイツ氏は、少なくとも6回、エプスティーンと直接会っている。ゲイツ氏は、最近売却されたエプスティーンのマンハッタンにある豪邸を「複数回」訪問しており、そのうち少なくとも1回は、その豪邸に一晩宿泊したとニューヨークタイムズ紙は報じている

 

ネット・ユーザの1人は、次のようにビル・ゲイツ氏に質問していた:

【訳】これ(公開質問受付)をしてくれてお礼を言います。まず、私はあなたが謙遜するご自身の成功物語の大ファンです。あなたは、金持ちで人脈豊かな自分の家族の予想に反して成功した。そして、搾取的な特許申請を利用することで、公的資金が投入されたプロジェクトの成果を、今度は逆に国民に販売することで利益を得た。私は非常に感銘を受けました!

 

つまらない中身はさておき、私の質問はこうです:ジェフリー・エプスティーンが最初に有罪判決を受けた後、なぜあなたは彼と面会したのですか?度重なる小児性愛者で、なおかつ優生学を信じる彼と、何を話し合う必要があったのでしょうか?

(太字強調はBonaFidr)

 

この質問は、ユーザ投票で12位にまでつける人気があったにもかかわらず、ビル・ゲイツ氏はこの質問を完全に無視した。ゲイツ氏は、この質問よりもランクが低い他の質問には、25件以上、回答している

 

https://twitter.com/xeni/status/1183100540533628928?s=20

【訳】ビル・ゲイツ。世界で最も賢く、金持ちである男の1人が、ジェフリー・エプスティーンがこうした少女たちと何をしていたか知らなかったと、私は信じることが求められている?

 

少女たち。大人の女性たちではない。

 

少女たち。

 

彼女たちは、現在も子供、または当時子供だった。

 

これは児童への性的暴行と呼ばれている。

性的暴行だ。

子供たちに対する。

 

+++

 

彼らは2人とも、優生学に興味があるんじゃなかったっけ?

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。