ニュースレター登録

Loading

オールドメディアが伝えない海外のニュース

【写真】米国国境巡視隊の隊長が、南部国境に大量に違法入国する移民たちの写真を投稿——バイデン政権は「事態は収拾している」と発表した直後

【写真】米国国境巡視隊が南部国境に大量に違法入国する移民たちの写真を投稿―バイデン政権は「事態は収拾している」と発表した直後

アリゾナ州ユマ郡で不法移民を拘束する国境巡視隊|Photo via Chief Patrol Agent Chris T. Clem @USBPChiefYUM / Twitter

ジョー・バイデンは、先週、メキシコと接する米国南部の国境で「事態は収拾している」と主張した。ホワイトハウスのサキ報道官もまた、今週、トランプ政権における「壊滅的で混沌とした4年間」の後に南部国境で「改善」が行われており、その「功績」のためにバイデンは称賛に値する記者会見で発言した。しかしそうしたバイデン政権の主張を否定する写真を、米国国境巡視隊のクリス・クレム主任監視員がツイッターに投稿した。

 

メキシコとの長い国境を有するアリゾナ州ユマ郡で、国境巡視隊を率いるクリス・クレム主任監視員は、5月3日(月曜)、先週末だけで1600人以上の不法移民を拘束したと写真付きでツイッターに投稿した。

【訳】(国境巡視隊の)ユマ郡セクターは、先週末、1600人以上の移民を拘束した。監視員たちは、メキシコから米国に不法に越境した13のグループに遭遇した。それぞれのグループには30人以上がいた。移民たちは、彼らが国境を徒歩で違法に越境することを妨げるインフラがない地域を渡ってきた。

 

【訳】ウェルトン署に配属されているユマ郡セクターの国境巡視隊員たちは、先週末、砂漠を通って100万ドル(約1億円)近い価値のあるメタンフェタミン(覚醒剤)534ポンドを密輸入しようとした4つの異なるグループを逮捕した。詳細:https://www.cbp.gov/newsroom/local-media-release/wellton-agents-catch-four-groups-smuggling-534-pounds-meth

 

そして週末が明けた5月5日(水曜)になっても不法移民の大量流入が止まらないとクレム主任監視員は投稿している。

【訳】移民たちの複数の大規模グループが、違法に国境を超えて米国に侵入し続けている。ユマ郡セクターの国境巡視隊員たちは、今朝、夜明けにユマ郡の西側でこの65人の移民グループが入国したところを、彼らと遭遇した。

 

 

BonaFidrをフォロー

執筆者

error: コンテンツは保護されています。